バンド名の由来は三池崇史 | LAのバンドTashaki Miyakiによるデビュー作『The Dream』

先日放送されたFrank Oceanのラジオ番組『blonded RADIO』で、"GET IT RIGHT"がプレイされたLAのバンドTashaki Miyakiが、デビュー作『The Dream』を5/3にリリースした。

Tashaki Miyakiというなんとも不思議な名前は、映画監督・三池崇史の間違った発音からつけられたもの。

Tashaki Miyaki
Tashaki Miyaki

 

 

LAらしい軽やかさとセンチメンタルなテイストを含んだ楽曲は映画監督ソフィア・コッポラの世界観ともリンクする。

 

Info

Tashaki Miyaki

アーティスト:Tashaki Miyaki(タシャキ・ミヤキ)
タイトル:The Dream(ザ・ドリーム)

1. LAPD PRELUDE
2. CITY
3. GIRLS ON T.V.
4. OUT OF MY HEAD
5. ANYONE BUT YOU
6. COOL RUNNINGS
7. TELL ME
8. FACTS OF LIFE
9. KEEP ME IN MIND
10. GET IT RIGHT
11. SOMETHIN’ IS BETTER THAN NOTHIN’
12. LAPD FINALE

・発売日:2017年05月03日発売
・価格:¥2,400+tax
・発売元:Tugboat Records Inc.
・品番:TUGR-030
・解説:上野 功平
・対訳:ermhoi

RELATED

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。