IKEAが自分たちのエコバッグとBalenciagaの高級IKEA風バッグの見分け方を解説

FASHION  2017.04.27  FNMNL編集部

高級ブランドのBalenciagaが、IKEAの青いエコバッグとそっくりなバッグをリリースしたことがネット上で話題になったが、それに対してIKEAが「本物のIKEA FRAKTAバッグの見分け方」というユーモアあふれる広告でリアクションした。

IKEAの広告代理店を務めるスウェーデンのACNEが制作したこの広告は、IKEAのエコバッグとBalenciagaがリリースした高級バッグを簡単に見分ける4つの方法を説明している。

IKEA

1)振ってみて、シャカシャカと音がしたら本物

2)多機能性。ホッケー用のスポーツ道具から、レンガ、さらに水まで運ぶことが可能。

3)泥に投げ込んでみて、IKEAのエコバッグは汚れても庭にあるホースで簡単に洗える。

4)値札を確認してみて、たったの0.99ドル。

見た目は似ているとはいえ、Balenciagaの約21万円のバッグは革製で高級。それを逆手にとり、プラスチック製の利点を押していく皮肉のきいたこの広告に、ネットではまた大きな話題となっている
高級ブランドの安いコピー商品はたくさん出回っているが、時にはその逆もありえる。IKEAのロゴが入ってプラスチック製で100円のバッグと、高級な革でできた21万円のバッグ。今話題騒然のこのアイテム、是非好きな方を選んでほしい。

MUSIC

FASHION

CULTURE