Joe BuddenがLil Yachtyを「ヒップホップカルチャーを台無しにしている」と批判。Yachtyは「らしい」やり方で対抗

MUSIC  2017.04.26  FNMNL編集部

Lil Yachtyは躍進をとげた昨年、多くの攻撃にさらされたが、デビューアルバムのリリースが決まったこともありYachtyへのディスは、またトレンドになりそうだ。

Joe BuddenとDJ Akademiksがパーソナリティーを務めているネット番組『Everyday Struggle』の昨日の放送でYachtyが俎上にあがり、Joe Buddenが批判を行ったのだ。

Buddenは「Yachtyはヒップホップじゃない」と新鋭に浴びせられる定型文のような批判を繰り出し、「Yachtyのレーベルもヒップホップじゃない、あいつらはヒップホップを荒らし、搾取してるだけだ」と続けた。

さらに熱くなったBuddenは「Yachtyはヒップホップカルチャーを台無しにしている。そんなもの受け入れちゃダメだ」とバッサリ。その模様は下の動画で見ることができる。

 

Yachtyも今日になってBuddenに対しTwitterでリアクション。といってもコメントを出したわけではなく、Yachtyが影響を受けたラッパーの1人であるLil BによるBuddenディス曲のリンクを貼り付けたのだ。

さらに続けてYachtyは「今のムードにぴったり」と再度同曲のリンクをツイート、その後「今日はよくない日だった」とも投稿している。

肩透かしをくらったBuddenは、「ムードだと、笑わせてくれるよ」とそれに対しリアクション、「おれも楽しんでるだけだよ」とYachtyのムードに引き込まれてしまった。

定石ならYachtyがBuddenの煽りに対し、怒りの反論といったところなのかもしれないが、新世代ラッパーらしくそこもBuddenの見込み違いだった?

MUSIC

FASHION

CULTURE