LIl Uzi Vertが仲良しのPlayboi Cartiのデビューミックステープを絶賛。「これまで聴いてきたものの中でベストだ」

Lil Uzi Vertと最近デビューミックステープをリリースしたPlayboi Cartiは、仲が良いことで知られている。

Cartiのデビュー作『Playboi Carti』には、Lil Uziは2曲で参加しているし、リリース前にはCartiのことを、「なんでお前はミックステープも出していないのに人気なんだ?」と茶化していた

そんなLil Uziだが、Cartiのデビュー作がリリースされたことが余程嬉しかったようで、そのクオリティーを絶賛している。

Instagramに投稿されたビデオで、Lil Uziは嬉しそうな笑みを浮かべながら、「Cartiのデビュー作は、おれがこれまで聴いてきた作品の中でベストだよ」と発言している。

#liluzivert says #playboicarti album is the best album he has ever heard . U agree or na?

DJ Akademiksさん(@akadmiks)がシェアした投稿 -

兄弟と呼び合うほどの仲の2人だけに、褒めるのは自然だといえるが、ラッパーが他のラッパーの作品をここまで褒めるのも珍しいといえるだろう。

Lil Uzi Vertは現在デビューアルバムの制作中とみられているが、リリースが遅れている。その理由について先日所属レーベルのボスDJ Dramaを暗に批判するツイートを行っていた

RELATED

Young Thugが新作『Slime Language』のリスニングパーティーで逮捕される

Young Thugがリリースを予告していた新作『Slime Language』を、先ほどリリースした。

Playboi Cartiが喘息を患っていることを明かす

今年、待望のデビューアルバム『Die Lit』をリリースしたPlayboi Carti。名実ともに現在のシーンきってのラッパーになりつつある彼だが、実はその裏である苦しみを抱えていたようだ。

Lil Uzi Vertがアートワークに使ったカルト宗教団体『Heaven’s Gate』はなぜ様々なアーティストに影響を与えたのか

Lil Uzi Vertがカルト宗教団体『Heaven’s Gate』を模したデザインの新作アートワークを公開した。『Heaven’s Gate』はこれまで様々なアーティストの作品の元ネタとなっている。なぜ宗教や宗教のシンボルはアーティストにインスピレーションを与えるのか。Geniusの記事で、レイクフォレスト大学の准教授であり、宗教学や『Heaven’s Gate』について研究しているBenjamin Zeller教授が理由を明かしている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。