Kendrick Lamarが新曲を準備していると明かす。噂されるアルバムとは明言せず

MUSIC  2017.04.21  FNMNL編集部

Kendrick Lamarが昨日故郷のLA・コンプトンで最新作『DAMN.』のサイン会を実施、地元のスーパーヒーローのために多くのファンが殺到し、大行列となった。

サイン会の際にLamarのレーベルTDEのスタッフがInstagram Liveを実施し、そこでLamarは興味深い話をしている。

LamarはInstagram Live上で「おれには新曲の用意がある」と話したのだ。

このLamarの話にSNSは色めき立った。それはもちろん『DAMN.』リリース直後から流されていたこの噂のためだ。

Lamarのもう1枚のアルバムがリリースされると、すでに喜びに浸っているファンもいるが、自身はアルバムとは一言も語っていない。また『DAMN.』にプロデューサーとして参加しているTerrace Martinは「おれはビートルズのファンで、ビートルズにも未発表曲とかの噂話があるよな。おれは心の片隅では「そんなのは馬鹿げてる」と思ってるよ」とニューアルバムの噂をやんわりと否定している。

さらにMartinは「Kendrickは「わからないな。おれたちにはたくさんの新曲があるよ。常にレコーディングしてるし、常に準備万端だ」とお言うと思うよ」と出そうと思えば、いつでもアルバムを出せるくらいのストックはあると語っている。

Lamarの新曲はどのような形でリリースされるのだろうか。それまでは『DAMN.』を聴いておこう。

MUSIC

FASHION

CULTURE