インテリアに、学習用にピッタリの手のひらサイズの太陽系惑星のミニチュア

模型メーカーのLittle Planet Factoryは3Dプリントを用いて50億分の1の大きさの太陽系の惑星のミニチュアを作成し、それをビンの中に封入した。現在発注が殺到し、2017年中の受注をストップしている。

8つの惑星がビンの中にちょこんと入れられているこのデザイン製品は、インテリアとしても、また学習用にもぴったりだ。水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星の8つ。水星、金星、地球、火星は他と比べると極小になっており、なくさないようにという注意がなされている。

NewImage

NewImage

NewImage

受注開始のお知らせなどはこちらから。

RELATED

世界で唯一のデザインに関する国立博物館が所蔵する20万点以上のコレクションがデジタルで公開

NYにある世界で唯一のデザインとデザイン史に関する展示をおこなっている唯一の国立博物館である、クーパー・ヒューイット国立デザイン博物館のコレクション20万点以上がオンラインで公開されている。

折り紙の船に変身するレコードのクリエイティブなパッケージ

クリエイティブなレコードジャケット

生と死のモチーフとしての血液 | 「赤い液体が流れるチューブ」で製作されたソファ

血液は、恐怖、死などのイメージを持たれているが、その逆に私たちの生命を維持してくれる必要不可欠なものでもある。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。