世界初、トランプ大統領に対し宇宙から抗議行動

ドナルド・トランプの大統領就任から100日が経過した。シリアへのトマホーク・ミサイルでの爆撃や東アジアでの有事に備えて空母を派遣するなど、孤立主義を取ると思われていたトランプ政権は積極的な海外介入の姿勢を見せている。そのトランプ大統領に対する批判の声は国内外で止むことはなく、ついに先日宇宙からトランプ大統領への抗議が行われた。

インディペンデントな宇宙研究ネットワークのAutonomous Space Agency Network (ASAN)と呼ばれるグループが観測気球に抗議のツイート文をプリントアウトし、はるか彼方90000フィートの高さまで飛ばし抗議を実行した。本来ならば正式な宇宙の境界線330000フィートまで飛ばすはずだったが、それでも十分な高さである。

2時間の抗議のプラカードの旅行はこちらから見ることができる。

ちなみにNASAを逆から読むとASANになるこのグループはパイを宇宙に飛ばしたことで話題にもなっている。

RELATED

トランプ支持者が連邦議会議事堂に侵入したことについてCardi Bが「皮肉が効いてる」とリアクション

アメリカでは今日、バイデン次期大統領の当選を承認する手続きを行なっていた連邦議会議事堂に多くのトランプ支持者が乱入するという前代未聞の騒動が起こった。トランプ支持者たちは警備を破って建物内に侵入、議事堂内では一人が銃撃を受け死亡するという事態にも発展。現在は暴徒たちが排除され審議が再開されたと報じられているが、この一件について、以前よりドナルド・トランプを一貫して批判してきたCardi Bがリアクションしている。

オバマ元大統領「ラップミュージックのビデオの中の成功はトランプ大統領と同じ」と語る

先日の大統領選挙では晴れてジョー・バイデン候補が勝利し、トランプ政権に終止符が打たれることが決まった。そんな中、バイデンが副大統領であった際に大統領であったバラク・オバマがインタビューの中で、ドナルド・トランプという存在について持論を語っている。

バイデン候補の次期大統領当確の報道にアーティストたちの様々なリアクション

トランプ大統領のクレームなどにより、バイデン候補の有利で進んでいたにも関わらず、中々当選確実の一報が出なかったアメリカ大統領選挙。本日未明にアメリカの報道各社が一斉にバイデン候補の当確のニュースを出した。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。