Swipeable Panorama - Instagramの新機能を使用して360°パノラマ写真をアップできるアプリ

CULTURE  2017.04.09  FNMNL編集部

『Instagram』新機能を利用すればスワイプできるパノラマ画像が投稿できる

人気の写真投稿アプリInstagramは、いままで一度に1枚の写真しか投稿できなかったが、前回のアップデートで、最大10枚の写真や動画を一度にまとめて投稿できるようになった。4コママンガのように画像を複数まアップしたりと、さっそく多くのユーザーが使いこなして楽しんでいる。

この新機能をうまく活用して、写真を新鮮な方法でみせれるアプリが登場した。

『Swipeable Panorama』というこのアプリは、360°のパノラマ写真を複数枚の写真に分割し、まとめて投稿することで、Instagram上でスワイプしながら景色を一周するように写真をアップすることを可能にしてくれる。

パノラマ写真のように横長な写真を投稿できるSNSが少ないため、今までは綺麗に撮れたパノラマ写真も人に共有するのは難しかったのだが、Instagramの新機能とこの無料のアプリを使用すれば簡単に誰でも投稿することが可能になった。

これからは旅先で見た広大な景色を、平面で窮屈な写真に収める必要はもう無く、360°自分を取り囲む景色をそのままInstagramで友達に共有できる。

Swipeable Panorama For Instagram

MUSIC

FASHION

CULTURE