FedExが荷物のトラッキングナンバーからサウンドトラックを生成するユニークなサービスをスタート

MUSIC  2017.04.05  FNMNL編集部

運送会社のFedExが問い合わせ番号を使って荷物のサウンドトラックを生成できるサービスをスタートした。

「FedExの荷物番号でサウンドトラックを作ってみたいけど、そんな荷物ないし」という方でも大丈夫、サイトにアクセスして、荷物の種類や、運送方法、大きさ、送り先などを想像で入力すると、自動でサウンドトラックが生成される。

スクリーンショット 2017 04 05 17 24 45

例えば荷物の重さを変更すると、ドラムのパターンがさまざまに変化するようだ。

スクリーンショット 2017 04 05 17 26 04

そして発送場所と配送地を地図から選択。NYは90年代のラップのトラックなど、それぞれの都市は、それぞれユニークなサウンドを持っているようだ。

荷物の詳細を入力して、発送地、目的地を入力すると、荷物の旅が始まる。バーチャルの地図上で荷物が配送されるのを追いかけながら、音楽を聞く事ができる。

そして完成したトラックはシェアすることができる。FNMNL編集部が適当に作成してみたトラックはこちらだ。

MUSIC

FASHION

CULTURE