ピンク・フロイド『狂気』のジャケットに描かれている光とプリズムのイラストを実際に再現

音楽アートワーク史に残る作品ピンク・フロイドの『狂気』のジャケットにはプリズムを通過しが光が三原色に別れるモデルのイラストが描かれている。そのジャケットを、アマチュア・フォトグラファーMason Murrayが紙とプリズムと太陽光を用いて再現し、その様子を写真におさめることに成功した。

Murrayは風呂場の小さな窓から入ってくる光を利用して実験を成功させた。最初は懐中電灯の光を用いたが失敗。黒い紙を床にしき、プリズムを真ん中に設置。最後にダンボール2枚を使って太陽の光がキレイにプリズムの真ん中に入るように調整したとメディアの取材に答えている。

スクリーンショット 2017 03 31 15 04 06

比較してみよう。
NewImage

Mason Murrayはピンク・フロイドの『狂気』の長年のファンであるということだ。

RELATED

ピンク・フロイドのアルバム『狂気』のレコーディングで使用されたコンソールが再び現場復帰!?

先週オークションで2億円で落札されたレコーディングコンソールが再びレコーディングの現場に戻る可能性があることが明らかになった

約2億円で落札されたピンク・フロイドのアルバム『狂気』のレコーディングでも使用されたレコーディング・コンソール

ピンク・フロイドのアルバム『狂気』のレコーディングでも使用されたレコーディング・コンソールEMI TG12345 MK IVが先日3/27、オークションにかけられおよそ2億円で落札された。

ロンドンのバタシー発電所跡地にApple最大級のUKオフィスが2021年に移転。その完成予想動画

Appleは、2021年にUK本社をロンドン・テムズ川南岸に位置する、バタシー発電所跡地に移転することを9月下旬に発表した。その完成予想動画が公開されている。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。