ミュンヘンの国立ドイツ博物館の真横にクラブがオープンへ

MUSIC  2017.03.23  FNMNL編集部

来月ドイツ・ミュンヘンにBlitzと呼ばれる新しいクラブが設立されるという音楽業界にとって喜ばしいニュースが入ってきた。しかもそのクラブはドイツ博物館の真横にオープンするということだ。

2フロアを備える600人のキャパシティを持つクラブBlitzはカスタムビルドの世界最高峰のVOIDサウンドシステム を搭載する。そして写真禁止のポリシーを備える。

RAが伝えるところによるとビッグゲストなどのDJだけではなく、ローカルのDJもレジデンツのラインアップに並ぶ。レーベルIlian Tapeの創設者、Zenker兄弟やレーベルメイトのSkee Maskがレジデントをつとめるとのこと。

Blitzはミュンヘン市内のクラブKongとBOB BEAMAN MUSIC CLUBの関係者によって運営される。クラブの共同創設者であり、レジデンツDJのDavid Muallemは「このクラブを多くの人が訪れることができる包摂の場所としたい。ミュンヘンのクラブはたいがい排他的だから」と語っている。

ドイツ博物館は1925年から一般に開館し、農業、鉱業、航空工学、鉄道、機械、宇宙に至るまでの科学技術を若い世代に引き継ぎ、学んでもらうための博物館。

4/22からオープン予定だ。

ドイツ博物館 写真 By Max-k muc  CC BY-SA 2.0 de, Link

MUSIC

FASHION

CULTURE