レコード・ストア・デイ2017に限定販売されるレコードリスト

2007年にレコード・ストア・デイが設立されてから2017年でちょうど10年となる。今年も4/22にレコード・ストア・デイは全世界のレコードストアを舞台に開催される。

インディー・レコード・ストアをサポートしようという趣旨で始まったレコード・ストア・デイでは、毎年限定生産されるレコードが注目を集めている。そのレコードだけを目当てにしたり、転売を目的に購入する者も現れて批判を受けたりもしているが、今年も多くのレア・レコードが限定販売される。

このたび公式にレコード・ストア・デイに合わせて発売される500以上のレコードリストが発表された。

注目すべきレコードをいくつかピックアップすると、『Blade Runner』のピクチャー盤、グライムのドンWileyのアルバム『Godfather』 デビッド・ボウイのリリース、Sun Ra『Janus』、Danny Brown『Atrocity Exhibition』など。

もちろん日本でもレコード・ストア・デイ2017が開催される。

RELATED

レコード・ストア・デイ10周年を記念したインタビューでエルトン・ジョンが最後に買ったレコードはカニエの『The Life of Pablo』と明かす

レコードストアに匂いを嗅ぎに行くんだ。

Slick Rickの名曲"Children's Story"が子供向けの絵本に

曲の中である物語を作り上げるストーリーテリングという概念をヒップホップに持ち込んだ先駆者Slick Rickの代表曲"Children's Story"が子供向けの絵本という形で、本当に物語になる。

4/22のレコード・ストア・デイに限定販売が噂されているレコードリスト

今年も4/22にレコード・ストア・デイは全世界のレコードストアを舞台に開催される。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。