Migosが再びiLoveMakonnenのカミングアウトについて言及

ゲイであることカミングアウトしたiLoveMakonnenへのMigosの発言が批判を受け、それに対しMigosが公式の釈明文を発表したということは以前FNMNLで報じたが、先日Billboardで新たなインタビューが公開され、ここで彼らは再びiLoveMakonnenについて言及した。

BillboardのインタビュアーのChris Martinsは、Quavoが完全なホモフォビックではないことは明らかだとし、「性別やジェンダーなんて関係ない。いまは2017年だ、俺たちはみんな生きているんだ。」とQuavoが話していることを伝えている。

しかしながら、Quavoが上のような考えに100%同意しているかについてはChrisは疑問視しているようで、以下のように記事に綴っている。

But he still doesn’t quite seem to get it. “When [Makonnen’s] music came out I thought it was hard, so if he would’ve come out the same way...” He pauses. “I got a record with Frank Ocean [“Slide,” a Calvin Harris track featuring Migos and Ocean]. That closes my case.”
しかし、Migosはこれ(上の発言)を完全には理解していないようだ。「Makonnenの音楽が最初に出てきたとき、俺はかっこいいと思ったんだ。だから、カミングアウトも同じように音楽を通してだったら...」と言いかけて口をつぐんだ。「俺はFrank Oceanと一緒にレコード(Calvin Harrisの"Slide"、MigosとFrank Oceanがフィーチャーされた)を作ったんだ。これが俺のケースに近いな。」

とiLoveMakonnenの話題になり本音(?)が出そうになると、バイセクシャルであるFrank Oceanとのコラボレーションについて強調するようなQuavoの様子を伝えた。

またQuavoは、Migosの音楽が様々な多様性を超えて普遍的なものである、ということも話しており「(白人しかいない)モスクワに行くことも、アフリカに行くことも同じことさ、自分の肌の色や人種なんて気にしていないからね。自分が世界中とつながっているように感じているよ。マイクを握ると、全世界を感じるんだ。」と語った。

また、トランプ政権への反対活動に対しても、「間違ったことを止めるためにみんなが力を合わせていると感じている」と支持を表明している。

Billboardでのインタビューの原文はこちらから読むことができる。

(辻本秀太郎)

RELATED

Billboardが全米チャートの集計方法を変更|グッズやチケットを含むバンドルパックやフィジカルに付属するダウンロードコードをカウントしないと発表

全米チャートを運営するBillboardが、今後アルバムチャート、ソングチャートの集計方法を変更することを発表した。

Quavoが約10年越しに高校卒業資格を得たことを発表

言わずと知れたMigosのメンバーとしてスターとなったQuavo。そんな彼が、人生の大きな節目を迎えたようだ。

アメリカでの一週間のアルバム売り上げが過去最低を記録|新型コロナウイルスも影響か

新型コロナウイルスが猛威を振るう中、音楽業界も深刻な打撃を受け続けている。先日は外出制限下でストリーミングサービスの再生数が減少している、との調査結果が発表されたが、今回、新たに驚くべきニュースがBillboardから発表された。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。