Lil Uzi VertとPlayboi Cartiがマンブルラップについて語る。「俺らがマンブルラッパーだ。語尾で"yeah"と言えば、ライムなんて関係ない」

アメリカのファッションメディア、VFILESが新世代のラッパーLil Uzi VertとPlayboi Cartiのインタビュームービーを公開した。2人はいわゆるマンブルラップのスタイルについて語っている。

Lil Uziは「"ayes"とか"yeahs"とかを言いまくってるだけだ」と自身のラップスタイルを語り、「俺らがマンブルラッパーだ。語尾で"yeah"と言えば、ライムなんて関係ない」と考える。マンブルラップとは英語を砕けて発音し、ラップするスタイルである。アトランタなどのサウスを中心に広がったスタイルであるが、似たフローやリリックの内容の薄さなどから、旧世代のラッパーたちからは批判されることも多い。

2人とも新世代のマンブルラッパーの代表格としてあげられることも多いがそのキャリアは対照的だ。Lil Uziは過去にミックステープを4作リリースしているが、一方のCartiはAsap Mobに加入しているにも関わらず、未だにオフィシャルのミックステープをリリースしていない。Lil Uziは以前、そんなCartiに対し「どうやって有名になったんだ」と挑発的なジョークで笑いを誘ったこともあった。

 

それを受けてCartiは今回のインタビューで自身を「マンブルラップのJay Electronicaだ」と評す。リリースが待たれるミックステープについては「ミックステープを作るゲームに興味がなかったけど、新作はとてもヤバいよ」と語るが、Lil Uziは「リリースしたくないのはワックだからだろ」と再度、茶化した。相変わらず仲のいい2人である。

VFILESによるLil Uzi VertとPlayboi Cartiのインタビューは下記のリンクから視聴できる。

RELATED

【エッセイ】Playboi Cartiとポストコロナのインターネット | パープルな癒しを求めて

ことのきっかけは私がSpotifyで「睡眠用Playboi Carti」という、Playboi Cartiのchillいトラックばかり選曲したプレイリストを作ってそれをX(旧ツイッター)に投稿した日にまで遡る。それを見た和田さんは、私のPlayboi Cartiの受容の仕方にとても興味を抱いたのだそうだ。

ダイヤモンドを額に埋め込んだLil Uzi Vertが「位置がズレている」との声に対し「実はズレていない」と反論

先日、数百万ドルもの大金を費やして購入したピンクダイヤモンドを額に埋め込む予定であることが報じられたLil Uzi Vert。その後予定通りにダイヤを埋め込む手術を行った彼の姿が話題を呼んでいる。

Givenchyが2021 SSのキャンペーンビジュアルを公開 | Playboi CartiやKendall Jennerなどが登場

Givenchyがクリエイティブディレクターのマシュー・ウィリアムズの元で初となるキャンペーンビジュアルを公開した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。