2PacとNotorious B.I.Gが殺害された時に乗車していたBMWとGMCがそれぞれオークションへ

MUSIC  2017.03.06  FNMNL編集部

2Pacが殺された時に乗っていた車に続き、Notorious B.I.Gが殺された時に乗っていたGMCがオークションに掛けられることが判明した。およそ2億円からオークションはスタートする。

昨月2Pacが殺された時に乗っていたBMWがオークションにかけらたが、このたびそのニュースを見たNotorious B.I.Gが殺害された時に乗っていたGMCのSuburbanを所有する者が自分も手放すチャンスが来たとして150万ドルで競売にかけるようだ。

このGMCは1997年10月にオークションによって現在のオーナーの手に。当時160,000キロまでメーターが回っていた。しかも購入者は匿名の女性。6人家族の移動のために使用していたのだが、2005年にロサンゼルス市警が彼女にこの車でラッパーが殺害されたということを伝えるまで彼女はそのことを知らなかったと英紙ガーディアンは伝えている。

助手席のドアを銃弾が貫通し、そのドアは調査のために警察が保管していて取り替えられているが、落札者にはオリジナルのドアが返却されるとのこと。

IMG_2526

IMG_2527

銃弾の跡も確認することができる。

GMCオークションページはこちらから。

現在Notorious B.I.G.の生涯を描いたドキュメンタリーが制作中。彼の人生を描いた作品としては2009年に公開された伝記映画『ノトーリアス・B.I.G.』がすでにあるが、今回のドキュメンタリー『Notorious B.I.G.: One More Chance』は、遺族公認の作品であり、母親であるVoletta Wallaceさんも制作に共同で参加しているものとなる。

MUSIC

FASHION

CULTURE