Futureが2週連続でリリースしたアルバムがそれぞれBillboardの1位獲得の快挙

MUSIC  2017.03.06  FNMNL編集部

Futureが2週連続でリリースしたアルバムがそれぞれBillboard200のトップを奪取。2週連続違うアルバムを1位に送り込むというBillboard史上初の記録を樹立した。

『FUTURE』と『HNDRXX』を連続サプライズリリースしたFutureはApple MusicのZane Loweのインタビューで「今は自分のキャリアにおいて"特別な時"で、『HNDRXX』はパーソナルな作品なんだ。」と、今回の新作を自身の2014年のアルバム『Honest』と比較しこのように評した。『Honest』を作った当時は、そのコンセプトというよりも、この言葉をただタイトルとして気に入っていただけだったと話した。

別のインタビューでFutureは「俺はまたアンダーグラウンドに戻りたい。ファンとまた繋がりたい」と答え、オーバーグラウンドなシーンには興味はなく自身の道を貫いていくという意思を明かした。

ちなみに2週連続1位獲得も快挙であるが、Billboardランクの1位と2位を同時に奪取するのはPrince以来2人目のアーティストとなる。Princeは亡くなった報道後に記録を達成しているので、生存するアーティストとしては初となる。

MUSIC

FASHION

CULTURE