ヨーロッパ最大のレコードプレス工場の正規代理店が日本でサービス開始

ヨーロッパでレコードのプレス販売事業を手がけるWolfpack United(ウルフパックユナイテッド)社が、日本でウルフパックジャパン株式会社として本日サービスを開始した。

ウルフパックユナイテッド社はメジャーレーベルのプレスを引き受ける、ヨーロッパ最大のレコードプレス工場チェコのGZ Media社(ジーゼッドメディア)の正規販売代理店。

現在の世界的なレコードブームは日本でも緩やかに影響を与えており、様々なメーカーがレコードプレーヤーの新製品を発表、CD書籍大手ストアがレコード専門店を都心に続々出店するなど、これまでにない広がりを見せはじめている。

ウルフパックジャパン社はこのような市場背景のもとに、ヨーロッパ最大のレコード製造工場チェコのGZ Media社の日本正規販売店として、パリ、バルセロナに続きアジア初第三の拠点として日本でもサービスを開始。

ウルフパック

同社ではGZ本社工場より航空便を用いることで、既存の日本国内の国内プレス工場の提供価格よりも最大20%以上安くレコードを供給することが可能だ。

また全35色から12万通り以上の組み合わせが可能な盤面のカラーバリエーションや、好きな写真やグラフィックを盤面に印刷する特殊な「ピクチャー盤」、そして好みの形状に盤面をカットできる「シェイプ盤」の提供など、レコード製品をその音質の良さだけではなく、リッチなグッズ製品としてビジュアルで訴求し付加価値を高められる豊富なメニューが用意されている。

ウルフパックジャパンは日本法人開設に当たって、渋谷区上原にオフィスとレコードのサンプル盤を試聴できるショールーム設備を設置し、オーダーの相談から納品までをフルにサポートする体制でサービスを開始した。

サービスの開始に伴いオープニングキャンペーンを実施、4/30までの全てのオーダーに対して、商品金額から5%をディスカウントした価格でオーダーを受け付けている。

HP: www.wolfpack-united.jp/

Info

 

会社名:ウルフパックジャパン株式会社(英語表記 Wolfpack Japan INC.)|
代表取締役:Yong-Bo Bae

取締役:Clément BAUMELOU

資本金:500万円
住所:東京都渋谷区上原1-17-3 アピカ代々木上原105
URL:www.wolfpack-united.jp/

電話番号:03-6804-8707

RELATED

Adult Oriented Recordsが3周年記念でFreshServiceとOUTDOOR PRODUCTSとコラボレーション|背負えるレコードバッグが登場

Adult Oriented Recordsの3周年を記念し、 FreshServiceディレクターの南貴之とL'ECHOPPEコンセプター・金子恵治を交えたトリプルコラボレーションで、レコードも入るバックパックが登場。

グローバルな音楽ディストリビューター『SPACE SHOWER FUGA』が誕生

昨日9/1にオランダ/アムステルダムを拠点に業界最先端のディストリビューションシステム、アナリティクスシステム、 印税計算システムなどを提供しているFUGA社とスペー スシャワーネットワークのジョイントベンチャーにより、SPACE SHOWER FUGAが誕生した。

GAPPERの1stアルバム『明日が迎えに来ル迄』がLPでもリリース決定

8月4日に配信されたGAPPERの初となるソロアルバム『明日が迎えに来ル迄』が、LPでもリリースされることになった。 今作は5lackプロデュースの元、存在感を遺憾無く発揮しており、5lackとDaichi Yamamotoが客演で参加している。 Info GAPPER ...

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。