1995年のErykah Baduによるオープンマイクパフォーマンスビデオ

Erykah Baduは1998年のグラミー賞で"On & On"にて最優秀女性R&Bボーカル・パフォーマンス賞を受賞し、Hot100 12位を獲得した。ネオソウルの女王は遡ること1995年にブルックリンのオープンマイクイベントに出演していた。

Erykah Baduは自身のデビューアルバム『Baduizm』のリリース2周年を記念して、1995年にブルックリンで開催されたオープンマイクのイベントで"On & On"を披露するビデオを公開した。

RELATED

Teyana Taylorが次の子供の出産をErykah Baduに手伝ってもらう予定であることを明かす

今月は新作『The Album』をリリースしたことも話題を呼んだTeyana Taylor。そんな彼女が、同作に収録された楽曲“Lowkey”でコラボも行ったErykah Baduと、人生の大きな局面を共にするようだ。

Erykah Baduが自身の性器の香りがする香水を開発中だと明かす

言わずと知れたネオソウルの女王Erykah Badu。キャリアの中で様々な伝説を残している彼女が、まさかのアイテムを制作し販売しようとしているようだ。

Erykah Baduがライヴ中にR. Kellyを擁護したことで批判を浴びる

ドキュメンタリー『Surviving R. Kelly』の放送によって性的暴行疑惑の全貌が明らかとなったR. Kelly。当然音楽シーンの内外から彼に対する批判、そして追放を呼びかける声が巻き起こっているが、先日Erykah baduが彼を擁護する発言を行ったことで非難されている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。