Spotifyの新しいCMは地球温暖化や自分の葬式など変わったテーマのプレイリストをフィーチャー

MUSIC  2017.02.20  FNMNL編集部

音楽ストリーミング・プラットフォームのSpotifyが新しく3種類のウェブ用のプロモーションムービーを公開。DNCEやD.R.A.M.、Alessia Caraが出演するCMはSpotifyにある実在の変わったプレイリストをフィーチャーした内容になっている。

このムービーはSpotifyの特徴的な機能であるプレイリストをより多くの人に使ってもらおうというもので、ユーザーが作ったちょっと変わったテーマのプレイリストをアーティストが紹介している。

DNCEは「自分の葬式でプレイしてほしい曲」のムービーに出演。涙を流しながらもおもわずダンスしたくなるようなトラックが収録されているプレイリストのようだ。

 

Alessia Caraが出演しているのは「地球温暖化は真実だ。さあ踊ろう」というプレイリストがテーマのプレイリストだ。このプレイリストにはNicki MinajやKendrick Lamar、LCD Soundsystemなどがフィーチャーされており、社会的なところに目を向けながらも楽しく踊ろうというプレイリストになっている。

 

「ラップ・キャビア」というタイトルのプレイリストのムービーに登場しているのはD.R.A.M.。自身の"Broccoli"などキラキラ光るラップチューンの宝石がフィーチャーされたプレイリストとなっている。

 

あなたもSpotifyでユニークなプレイリストを作ればCMにフィーチャーされる日が来るかも?

https://www.spotify.com/jp/

MUSIC

FASHION

CULTURE