大富豪Martin Shkreliが未発表のWu-Tang Clanのアルバムのリスニングイベントを企画するも、あえなくキャンセル

MUSIC  2017.02.16  FNMNL編集部

世界で一つしかないWu-Tang Clanのアルバムを購入した起業家、Martin Shkreliが来週、『An Evening With Martin Shkreli』という政治や興味、ヘルスケアに関する講義と共に、購入したWu-Tangのアルバムを聴くイベントも行うと発表した。

昨年、Shkreliは200万ドルで世界に1つしかないWu-Tangのアルバム『Once Upon a Time in Shaolin』を購入した。Shkreliは製薬会社の権限によるAIDS治療薬の値上げで国民から嫌われている人物だが、そんな彼が2/14にWu-Tangのアルバムのリスニングイベントを3都市で開催すると自身のSNSで告知した。

「チケットを買ってくれ。俺と一緒にチルして、Wu-Tangのアルバムを聴こう。チケットが値上がりするかもよ」

余裕綽々のShkreliだが後日、予定地の一つであるニューヨークのウェブスター・ホールでの開催ができなくなったとFacebookに投稿している。

「2/20のイベントは開催できない。2つの驚異のせいで、500人が参加する予定をキャンセルするのは悲しい」とShkreliは投稿を行っている。

『An Evening With Martin Shkreli』ではほかにもShkreliと一緒に写真を撮ったり、彼の所有する未発表音源のリスニングイベントも企画されている。チケットは15ドルから50ドルでまだ販売されているが、本当に開催されるのだろうか。Shkreliがネットに公開してくれるのが一番都合がいいのだが、彼が保有している限りそれは絶対にあり得ないだろう。(野口耕一)

MUSIC

FASHION

CULTURE