Stomzyの家に警察がドアを破壊して突入

MUSIC  2017.02.15  FNMNL編集部

来日公演を行い、MOBOアワードを受賞しているグライムMCのStormzyの家に警察が強制捜査を行ったと英紙ガーディアンが報道した。

Stormzyが強盗を行ったという通報を受けて警察はStormzyの家に急行し、鍵の掛かったドアを破り立ち入り調査。その通報は後に間違いであったことが判明した。

Stormzyは火曜日朝、ドアが破壊される音で目覚めた。破壊されたドアの画像をStromzyはツイートしている。

「クソ警察がドアを壊した音で起きた。どうも自分は自分の家に強盗に入った強盗ってわけだよ。ロンドン警視庁、銀行口座教えろよ」

ロンドン警視庁は「強盗が部屋にいる」との通報を受けて、Stormzyの部屋に立ち入ったが、それは間違いであったことが判明。

ロンドン警視庁は「もし本件について申し出があるならDMでお願いします。詳しく事情を聴きます」とStormzyに返答した。

Stormzyは「UKに住んでいる黒人で警察からのレイシズムを受けないって思うようなバカになるなよ。そんなナイーブな考えは捨てろ」とツイートした。

MUSIC

FASHION

CULTURE