Notorious B.I.G.のオフィシャル・ドキュメンタリーが現在制作中であることが判明

CULTURE  2017.02.15  FNMNL編集部

6/16に2Pacの伝記映画『All Eyez On Me』が公開される。この映画は凶弾に倒れたレジェンドラッパーの生涯をフィクションで描くものだが、同時期にこの世を去ったもう1人のレジェンドNotorious B.I.G.のオフィシャル・ドキュメンタリーが現在制作中であることがわかった。

Notorious B.I.G.の生涯を描いた作品としては2009年に公開された伝記映画『ノトーリアス・B.I.G.』がすでにあるが、今回のドキュメンタリー『Notorious B.I.G.: One More Chance』は、遺族公認の作品であり、母親であるVoletta Wallaceさんも制作に共同で参加しているものとなると、The Hollywood Reporterが伝えている。

『Notorious B.I.G.: One More Chance』は生前にリリースされた彼のヒット曲などがフィーチャーされ、彼の人生や死後20年経った後もシーンに大きな影響を与えている点などにスポットを当てるという。

母親のVolettaさんは今回のドキュメンタリーについて以下のコメントを発表している。

私の息子Christopherの曲が音楽シーンに大きなインパクトを残し、彼の人生が死後長く経ってからも若年層に影響を与えられる可能性があり、実際世界中の多くの若者に影響を与えていることがとても嬉しい。

同作の他に、ジョニー・デップが捜査官役となり2PacとNotorious B.I.G.の2つの殺人事件の行方を追う映画も現在制作中と言われている。

MUSIC

FASHION

CULTURE