上海のアンダーグラウンドシーンを支えてきたパーティ「Push & Pull」が今週末東京で開催

昨年年末に閉店した上海のクラブThe Shelterで、2013年から開催されてきたパーティ「Push & Pull」は昨年10月に東京に場所を移した。今週末、その2回目が東京・幡ヶ谷のForestLimitで開催される。

東京に場所を移したPush & Pullの第2回目は、全回と同じく東京・幡ヶ谷のForest Limitで開催。今回はもう一人のファウンダーであるNaaahが上海より来日する。彼は2012年に上海でキャリアをスタートさせ、上海のクラブカルチャー、アンダーグラウンド内のキープレーヤーとして名を馳せている。セレクトするジャンルは主にGrime, Bubbling, UK Funky, Dembowなど。Naaahは中国ポップスターのジェイ・チョウなどの曲をグライムにリフィックスし、NTSでのゲスト出演に加え、上海の新星グライムプロデューサーSwimfulのデビュー作PM2.5のリミックスEPにも提供するなど、プロデューサーとしても注目を集めている。

Push & Pull

Push & Pullは最も「尖った」クラブミュージックをプレイするクラブイベントとして、上海のアンダーグラウンドミュージックを支えるヴェニュー「The Shelter」でマンスリーイベントを開催し、上海ローカルにおいて重要な役割を果たしてきた。

Push & Pullの創設者のNaaah(ナー)とAlta(アルタ)はグライムを始めとする様々なクラブミュージックを中国に紹介、プロモート。

アルタが東京に引越して来たことから、東京にてPush & Pullを開催することに。日本と中国のアンダーグラウンドシーンを活性化させ、より自分たちの音楽、そして文化を広めていくことを目的として活動していくとのこと。

Push & Pull

2017/02/18
23:30 - 6:00

Forestlimit
東京都渋谷区幡ヶ谷2-8-15 幡ヶ谷K3ビルB-2

¥1,500 w/ 1D

Line up:
Naaah [Push & Pull / 上海]
DJ Poipoi [BBC AZN Network]
Sakana [T.R Radio]
Alta [Push & Pull]

Grime / Garage / Gqom / Club

Naaahに加えてBBC AZN NetworkのDJ Poipoi、TR RadioのSakana、Push & Pull ファウンダーAltaが今回のライナップに。

Push & Pullとは上海と東京を拠点に、アジアや他大陸を含めるアンダーグラウンドのクラブミュージックをリリース、プッシュするクラブナイト兼レコードレーベル。

https://www.facebook.com/events/1235114076571996/

RELATED

4/14 上海のアンダーグラウンドシーンを牽引してきたイベントPush & Pullが4周年イベントを幡ヶ谷・ForestLimitで開催

上海シーンを知るチャンス

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。