Kanye West、Drake、Justin Bieberはグラミー賞にノミネートされながらも授賞式に参加しない可能性

MUSIC  2017.01.31  FNMNL編集部

Kanye West、Drake、Justin Bieberが今年のグラミー賞授賞式に参加しない意向であることがTMZの報道で判明した。Frank Oceanはすでに『Blonde』、『Endless』をノミネートさせないことを発表している。

昨年Frank Oceanは「その組織はもうすでにノスタルジックな価値しかない」とNew York Timesでのインタビューで語った。

Best Rap Albumを含む6つの賞にノミネートされているKanye Westは、昨年「グラミーの賞システムは全然違うし、もう遠くに行ってしまっているよ」と昨年2月にツイートしている。「Futureがグラミーでパフォーマンスしたか? Futureは去年の夏クラブを一人いじめしてたぞ。グラミーで"March Madness"を聴いたか???」とも発言。

Kanye Westは昨年10月に、もしFrank Oceanがノミネートされなかったら、グラミー受賞式に参加しないと言っている。

アルバム『Purpose』がAlbum of the Yearにノミネートされるなど4つの賞にノミネートされているJustin Beiberも「若いシンガーにとってグラミー賞は重要ではないから、週末はどこか他のところにいる」と発言しているとTMZは伝えている。

Drakeは他のアーティストと違う理由でグラミーを欠席するようだ。彼は現在ヨーロッパをツアーで周っている。

ノミネートされているアーティストは果たしてグラミー賞会場にサプライズで現れるのだろうか?注目のグラミー賞は現地時間2/12に開催される。

MUSIC

FASHION

CULTURE