Thrasher、TRANSWORLD SKATEBOARDING、スケート雑誌の世界に迫るドキュメンタリー『Devoted』

CULTURE  2017.01.30  FNMNL編集部

音楽、ファッション、どんなカルチャーであれ雑誌というメディアによってシーンは形成され広まっていった部分は大きいだろう。それはスケートでも一緒だ。現在でもファッションブランドとしても高い人気をほこるThrasher、TRANSWORLD SKATEBOARDINGなどがシーンの新しい流れやスターを紹介してきた。そんなスケート雑誌の世界に迫る1本のドキュメンタリーが製作された。

製作したのは様々なスケートブランドともコラボを行っているアーティストのLucas Beaufort、タイトルは『Devoted』だ。

LucasはJenkemのインタビューで「僕は雑誌に囲まれて育った。当時雑誌は毎月の贈り物だった。僕はSugar Magazineを定期購読していた。それは僕にとって、とても大切なことだった。20年経って出版物が僕の人生にどれだけの影響を与えたか気付いたんだ。スケートシーンを写し取るのに生涯を支えてきた人々に敬意を払う必要があると感じたんだ」と製作の動機を語っている。

スケートカルチャーの重要人物たちが雑誌についての思いを語るドキュメンタリー『Devoted』はトレイラームービーが公開されている。

MUSIC

FASHION

CULTURE