NONCHELEEEとKYNEがアトリエ兼ギャラリースペース「ON AIR」を福岡・薬院にオープン

NONCHELEEEとKYNE、2人の福岡を拠点にするアーティストが薬院にアトリエ兼ギャラリースペース「ON AIR」を明日1/20にオープンする。

「ON AIR」をスタートさせきっかけについては「福岡にある”つどい”という最高の飲み屋にZMURFの誘いで集まり、店主の”ギュウさん”にいい物件があるよと教えてもらい、そのまま見に行って超良い部屋だったので、その日のうちに2人でアトリエ兼ギャラリーをやろうと決めました。ちょうど2人で『RADIO COCONUT』というインターネットラジオをやりだした頃だったので、放送室も兼ねたら最高」とNONCHELEEEが振り返ってくれた。

さらに今後は「基本はアトリエなんですが、直売所ということで、今日出来たものが今日買えたり、ギャラリーとしても機能しつつ、展示に遊びに行く楽しみのON AIRスタイルを提案できたら最高」という。

On Air

「ON AIR」は2人によるインターネットラジオ番組『RADIO COCONUT』の放送室も併設しており、公開収録を明日開催されるオープニングレセプション中に行う。オープニングレセプションは誰でも来場可能で、ON AIRの2人がドライブ音楽を提案するミックステープ『COCONUT MEMORIES』など、エクスクルーシブアイテムも用意されている。

Coconut memories

 

Info

On Air

1/20 18:00~22:00
「ON AIR」
810-0022福岡市中央区薬院3-12-31 2F

RELATED

NONCHELEEEによる作品集『BOSSA HOUSE』が刊行 | 東京・福岡で展覧会も

このプロジェクトの第一弾として福岡在住のアーティストNONCHELEEEによる作品集『BOSSA HOUSE』が12/1(土)に刊行される。

話題のクリエイティブスタジオON AIRが今週末に新作をリリース

2017年の1月にNONCHELEEEとKYNEが立ち上げたクリエイティブスタジオON AIRは、新たに徳利、緒方数馬、Centoの3人を加え福岡と東京の2拠点で活動している。 先日はadidas Originalsとのコラボレーションも行い話題となっているON AIRから今週末に新作がリリー...

グラフィティアーティストKYNEによる80年代の国産楽曲プレイリストがAWAで公開

福岡を拠点に活動するグラフィティアーティストのKYNEが、音楽ストリーミングサービスAWAの公式アカウントにプレイリスト『夜のドライブ』を公開した。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。