フランク・オーシャンがトランプを批判したメリル・ストリープのスピーチに賛同の意を表明

先日開催されたゴールデン・グローブ受賞式で、女優のメリル・ストリープは、ドナルド・トランプが身体障害者をからかうものまねをしたことを批判するスピーチを行った。それに対してハリウッドや世界中の人々から同意の声が集まったが、フランク・オーシャンもメリル・ストリープの勇気を讃えた。

フランク・オーシャンは「SAY IT MERYL!(よく言った、メリル!)」と自身のTumblrのページに投稿。これがフランク・オーシャンにとっての今年初めての更新となった。

スクリーンショット 2017 01 13 11 17 06

ドナルド・トランプが言い放った「9.11の時に数千人のアラブ人が喜んでいた」というデマに対して、それを否定した身体障害者の記者に対しておこなった行為をメリル・ストリープはスピーチのなかで批判。

「権力者が公共の場で本能のままに、人を侮辱する姿を見せるとどうなるでしょうか?人々の生活の中でそれが当たり前になり、やっていいというお墨付きを与えるのではないでしょうか?侮辱は侮辱を招き、暴力は暴力を呼びます。権力者が地位を利用して弱い者する社会には、勝ち負けはなく、私たち全員が敗者なのです」

RELATED

Frank OceanとTravis Scottの間でトラブルが発生するもすぐに仲直り

その完成度の高さと大ヒットによって今年を代表するヒップホップアルバムとなったTravis Scottの『ASTROWORLD』。豪華な参加アーティストを迎えて制作された同作だが、中でも“Carousel”におけるFrank Oceanの参加は話題を呼んだ。しかし、そんな両者の間で“Carousel”を巡る問題が発生してしまっていたようだ。

Playboi Cartiがリスペクトを公言するFrank Oceanと5曲をレコーディングしたと明かす

5月にはデビューアルバム『Die Lit』をサプライズリリースし、また88risingのアルバム『Head in The Clouds』にも参加したPlayboi Cartiが、Frank Oceanと共に5曲もの新曲をレコーディングしたことを明かした。

PharrellがFrank Oceanの芸術性を語る

Frank Oceanのアルバム『Channel Orange』のリリース6周年を記念し、同作に楽曲を提供しているPharrellが彼の軌跡についてAppleのBeats 1の番組で語った。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。