フランク・オーシャンがトランプを批判したメリル・ストリープのスピーチに賛同の意を表明

先日開催されたゴールデン・グローブ受賞式で、女優のメリル・ストリープは、ドナルド・トランプが身体障害者をからかうものまねをしたことを批判するスピーチを行った。それに対してハリウッドや世界中の人々から同意の声が集まったが、フランク・オーシャンもメリル・ストリープの勇気を讃えた。

フランク・オーシャンは「SAY IT MERYL!(よく言った、メリル!)」と自身のTumblrのページに投稿。これがフランク・オーシャンにとっての今年初めての更新となった。

スクリーンショット 2017 01 13 11 17 06

ドナルド・トランプが言い放った「9.11の時に数千人のアラブ人が喜んでいた」というデマに対して、それを否定した身体障害者の記者に対しておこなった行為をメリル・ストリープはスピーチのなかで批判。

「権力者が公共の場で本能のままに、人を侮辱する姿を見せるとどうなるでしょうか?人々の生活の中でそれが当たり前になり、やっていいというお墨付きを与えるのではないでしょうか?侮辱は侮辱を招き、暴力は暴力を呼びます。権力者が地位を利用して弱い者する社会には、勝ち負けはなく、私たち全員が敗者なのです」

RELATED

【特集】「私と『Blonde』」vol.2|「自己」の多層性を開ける

Frank Oceanが2016年8月20日にリリースした歴史的名作『Blonde』から、今年で早5年。多くのリスナーに衝撃をもって迎えられた同作は、現在に至るまで様々な分野のアーティストに絶大な影響を与え続けている。

【特集】「私と『Blonde』」vol.1|butasakuによる往復書簡

Frank Oceanが2016年8月20日にリリースした歴史的名作『Blonde』から、今年で早5年。多くのリスナーに衝撃をもって迎えられた同作は、現在に至るまで様々な分野のアーティストに絶大な影響を与え続けている。

SZAが新曲“Good Days”のリミックスをFrank Oceanに依頼すると語る

SZAが昨年末にリリースしたニューシングル“Good Days”。Jacob Collierが参加したこの楽曲は彼女の『Ctrl』に続く新作を期待させるものとして高い評価を受けているが、そんな同曲について楽しみなニュースが出ている。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。