AirBnBでグライム・プロデューサーを紹介してくれる風変わりなアクティビティを予約しよう

MUSIC  2017.01.12  FNMNL編集部

宿泊プラットフォームのAirbnbは最近、単なる泊まる所を探す/提供するためのプラットフォームから、観光・アクティビティなどのサービスを提供/検索できるプラットフォームになりつつある。その中、UK・ロンドンのAirbnbでは、グライム・ミュージックの新たなタレントを発掘するための風変わりなアクティビティを提供する者が現れた。

スクリーンショット 2017 01 12 11 03 58

Airbnbで予約できる「Grime Scout」というアクティビティは、ロンドンで3日間の間に、グライムのプロデューサーを紹介してくれるプランだ。つまり音楽レーベルを運営しており、ロンドンに住む将来有望なグライムのアーティストと契約したいとおもっているならば、このGrime ScoutをAirbnbで予約して参加すれば、魅力的なアーティストに出会えるという仕組みだ。

Airbnbでこのアクティビティをブックすると、グライム・プロデューサーに会ったり、クールなクラブに連れて行ってくれると説明にはある。

1日目は、ロンドンのショーディッチというイケてる場所で飲みながら、素晴らしいアーティストがいる場所を教えてくれる。2杯分はDominiqueさんのおごりだ。
2日目は、スタジオで実際にプロデューサーに会う。そこではプロデューサーに質問ができるので、質問を考えてくるようにという注意がある。
3日目は、ダルストンと呼ばれるエリアのクラブに行く。ダルストンというのはどういう場所かと言うと「Pharrell WilliamsやEd Sheeran、ASAP Rockyと会える場所」だそうだ。海外のレーベルにとっては魅力的な場所に違いない。

料金は3日間で25000円。逆に自身がプロデューサーであるならば、この男に海外のレーベルを紹介してもらうということもしてもらえるかもしれない。

AirBnbでは宿泊以外の魅力的なアクティビティもリストに入ってきているので、国内外の旅行の際は宿泊場所とアクティビティを両方チェックしてみてはいかがだろうか。

Grime Scout - Airbnb

MUSIC

FASHION

CULTURE