OutKast(アウト・キャスト)の音楽を通じて政治や文学を学ぶ授業がアメリカの大学で開講される

米ジョージア州にあるアームストロング州立大学で来学期、OutKastのAndre 3000とBig Boiの「サウスとサウスネス概念がどのようにしてサウス出身の著者たちに影響を与えたか」をテーマに上級英語コースが開講される。

言語、文学、哲学の教授であるRegina Bradleyが開講するコースの名前はずばり「OutKast and the Rise of the Hip-Hop South (OutKastとサウス・ヒップホップの出現)」と、サバンナ・モーニング・ニュース紙に教授が語った。

Bradley氏はジョージア出身の博士号保持者で、ハーバード大学のHiphopアーカイブ・リサーチ機関に所属している。彼女はOutKastの音楽を、 #BlackLivesMatterのような政治的な表現の現代的な形式の文脈で読み解く。

ジョージア州サバンナ生まれのOutKastのBig Boiは、Creative Loafingに対して「このコースはおばさんがやってほしいって言った」と語る。
教授は「OutKastを知らない学生にも授業を受けてほしい」と言う。「OutKastがただただ好きな人、私のような人は、授業に来て貢献してほしい。それってすごく重要なこと」「ヒップホップが好きじゃない人にも、避けずにぜひ来てほしい。ヒップホップを聴かない人もいるのは知ってるけど、とにかくこの2人がなぜ存在するのかってことを学んでほしい。ちょっと違うことにチャレンジしてみてほしい」と展望を語った。

via Fader, SavannahNow

RELATED

EarthGangをOutkastと比較することについて議論が激化|本人たちはOutkastへのリスペクトを表明

2008年に活動を開始し、現在はJ.Coleのレーベル Dreamvilleに所属するアトランタのヒップホップデュオEarthGang。そんな彼らと、同じくアトランタ出身かつ二人組のグループであるレジェンドOutkastを比較することについての議論が盛り上がっている。

OutKastのBig Boiが語るヒップホップにとってのソーシャルメディアとは

最新アルバム『Boomiverse』のリリースを控えるOutKastのメンバーBig Boiがアメリカのテレビ番組Desus&Meroにプロモーションの為に登場。そこでは、ソーシャルメディアがラップをどう変えてきたかについて語られる。

Jay Zの新アルバム完成の噂をJermaine Dupriが話す

アトランタ出身のプロデューサー/アーティストのJermaine Dupriが、長年の友人でありコラボレーターであるJay Zの新アルバムが完成した可能性について話した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。