ゲームボーイの操作感を味わうことができる『Super Retro Boy』

現在ではゲームもスマートフォン一台で済ませられる。スマートフォンさえ持っておけば、どんなことでもある程度はできてしまう世の中で、とても便利だが、時には便利さを度外視して昔使っていたゲーム機の感覚を味わいたくなるときもあるのではないだろうか?任天堂の名機ゲームボーイの感覚を味わうことのできる『Super Retro Boy』というゲーム機をRetrobitという会社が開発した。

『Super Retro Boy』はその名の通りゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスのソフトを遊ぶことのできるもので、ボタンなども極力ゲームボーイと同じくレトロなままになっていて、もちろん初期搭載されているゲームもなければ、Wi-Fiにも接続できなければ、TVと接続することもできない。

しかしそんなシンプル設計にも関わらず『Super Retro Boy』は、すでに大きな注目を集めている。アメリカの見本市コンシューマー・エレクトロニクス・ショー2017では、ベストゲーム機賞を受賞するなど、いろいろ便利になりすぎた反動なのかはわからないが、『Super Retro Boy』プレイしてみたい人も多いのでは?

http://retro-bit.com

 

RELATED

長場雄がイラストを描いたスケートゲームアプリ『SKATE GIRL』

無駄のないシンプルな線画イラストで高い人気をほこるイラストレーターの長場雄。Instagramに毎日描いたイラストを投稿する習慣をこなしつつ、アパレルブランドとのコラボレーションや、個展の開催など注目を集めている。

『パックマン』や『スペースインベーダー』とコラボしたTシャツがUTから登場

ユニクロのグラフィック T シャツブランドUTから、ゲームをテーマにゲームメーカーのバンダイナムコとタイトーとコラボしたTシャツが登場する。

小さくなったKanye Westを操作するアクションゲーム『Lil Ye Land』

現在自身が関連する5作品を次々にリリースしているKanye Westが、マリオのようなキャラクターになって登場するアクションゲーム、その名も『Lil Ye Land』が登場した。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。