Chance The Rapperのデビューミックステープ『10 Day』を何者かがiTunesで販売する

MUSIC  2017.01.09  FNMNL編集部

Chance The Rapperがこれまで音源を販売したことがないというのは、このアーティストについて知っている人なら言わずもがなのことだろう。これまでに3枚のミックステープ『10 Day』、『Acid Rap』そして『Coloring Book』をフリーでリリースしてきた彼は、グラミー賞にフリーミックステープをノミネート可能にさせるというルール変更までさせてしまった。そんなルールを貫いてきたChanceのデビュー作『10 Day』を、何者かがアメリカのiTunes StoreとApple Musicにアップロードし、一時的に販売や有料ストリーミングを行っていたことが明らかになった。

もちろん、これはChanceが許可したものではなく不正にアップされたもので、Chance曰くすぐに販売は取り消しをされる予定とのことだ。

Chanceは『10 Day』と『Acid Rap』について、法律用語に則って「この2作品は包括的に、明確に常にフリーだよ」と宣言している。

現在取り組んでいるというデビューアルバムは、どのような形式でリリースされるのか、それ以上にどのような音楽になっているのか、リリースの日が待たれる。

MUSIC

FASHION

CULTURE