歯医者で治療中にレッチリやビートルズのレコードを聴くことができるアメリカの歯科医院

MUSIC  2017.01.05  FNMNL編集部

アメリカ・イリノイ州のとある歯医者さんで、治療中に聴くレコードを選べるサービスがスタートした。地元メディアであるThe Southernが報じている。

フルタイムの歯医者であり、パートタイムのレコードコレクターであるDr. Dan Rangitschは、イリノイの自分の歯医者にターンテーブルなどのレコード視聴セットを導入した。

5866f904dbec3.image

訪れた人は治療前にレコードを選んで、いやなドリル音や吸引音をかき消すことができるとのことだ。Rangitschは、「ぼくもあの音は苦手だからね。できるだけ快適にしたいんだ」と語る。Rangitschは笑気ガスを使用して患者をリラックスさせるよりも、音楽を使用してリラックスしてもらいたいと考えている。

レコードのコレクションやレコードについては、「音楽に関しては、みんな違う好みがあるからね。難しいところだよ。みんなが何が好きかを理解しようとしているんだ。けどつまらないBGMは掛けないよ」と語る。

5866cf844ac5c.image

彼のレコードのコレクションにはAlabama Shakes、Red Hot Chili Peppers、Edward Sharpe、Magnetic Zeros、Nirvana、Steely Dan、the Beatlesなどのレコードが含まれるそうだ。

音楽好きなら一度訪れてみたい。

via The Southern

 

MUSIC

FASHION

CULTURE