Finder for Airpods | 無くしてしまったAirPodsを探してくれるアプリ

ミニステレオジャックが無くなったiPhone7と同時に発表された、AppleのBluetoothイヤホンAirpodsは小さく、ワイヤレスなためなくしてしまわないかと不安に思っている人も多いのでは?その心配症で、うっかりさんのために、どこかに行ってしまったAirPodsを探してくれるアプリが登場した。

Finder for AirpodsはBluetoothの信号の強さを使用してAirPodsがどこにあるのか探すことのできるアプリ。

Screen696x696

Screen696x696  2

AirPodsを探すには、AirPodsとペアリングしたiPhoneをアプリを起動。探すAirPodsを選択したら、もう一方のAirPodsを充電ケースに入れてフタを閉め、画面のガイドに従って探す。両方のAirPodsを探す場合は、ケースのフタを開けたまま捜索開始。

Screen696x696  3

部屋の中のどこかに置いたんだよなぁみたいなケースには威力を発揮しそうだ。外で無くしてしまった場合は残念だが警察に届けるか、Appleストアで紛失した分の料金を払って新しいものを購入するしかなさそうだ。

Finder For AirPods - iOS App

RELATED

アプリ『Google Arts and Culture』がアップデートされ自分の写真と似てるアート作品を教えてくれる機能が追加

世界の美術館などの所蔵作品をiOSやアンドロイド上で鑑賞できるアプリ『Google Arts and Culture』。2016年にリリースされたこのアプリに、この度新機能が追加された。

SamsungがiPhone Xを買ったユーザーたちを後悔させる攻撃的なCMを公開しAppleにビーフを仕掛ける

SamsungがGalaxyの最新のコマーシャルを公開した。"Growing Up"と名付けられたこのビデオはAppleファンにヒットするような攻めた内容だ。

近くにいるプロのカメラマンを呼び出し記念写真を頼めるアプリ『ElsiePic』

自撮りで友達みんなを写真内に収めるのはとてもむずかしい。観光地などでは集合写真を撮影する際に、近くにいる他人にカメラを手渡し撮ってもらう人が多いと思うが、それをスマホで行えるアプリが登場した。『ElsiePic』は集合写真を撮ってもらうために、近くにいるカメラマンを探し出せるアプリだ。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。