TR-808などレアな150のドラムマシンのサウンドがフリーダウンロード可能

ビートメーカーにとってはお年玉のようなもの?AutodateというサイトにTR-808や、Korg Minipopsなどのレアなドラムマシンのサウンド150を集めたパックがダウンロードできる。

このダウンロードパックは新しいサンプルではないが、NIのKontakt用にマッピングされたものになっているという。

またキックやスネア、ハットなど5つのグループに分かれているという。

Autodateのサイトではフリーダウンロードもできるが、サイト側は5ドルの寄付を募っている。

ダウンロードパックはこちらでダウンロードできる。

RELATED

Behringerが『TR-909』のクローンモデルを展示

BehringerがRolandのドラムマシーン『TR-909』のクローンモデル、『RD-909』を展示し話題になっている

Behringerが名機TR-808やMS-20などのコピーモデルのリリースを計画中か

音響機器メーカーのBehringerが新たな製品リストを公開した。 RolandのTR-808や909を始め、多機種にわたる往年のドラムマシンやビンテージ・シンセサイザーのコピーモデルの販売が実現する可能性がある。

Rolandから名機『TR-808』、シンセサイザー『SH-101』をコンパクトなボディに凝縮した2モデルが登場

Rolandはコンパクトなボディながら本格的なサウンドを搭載した「Roland Boutique(ローランド・ブティーク)シリーズ」の新モデルとして、リズム・コンポーザー『TR-08』とシンセサイザー『SH-01A』を、9月下旬より順次発売する。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。