Lil Uzi Vertが日本の学園アニメの世界に!ミックステープからの楽曲「P's & Q's」のMVを公開

Wiz Khalifa率いるTaylor GangにLil Uzi Vertが加入したというニュースがDon CannnoとDJ DRAMAによって否定されるなど、にわかに周りが慌ただしくなっているLil Uzi Vertが、ディレクターにYashxanaを迎え、楽曲"P's & Q's"のミュージック・ビデオをリリースした。MVでは日本のアニメ顔っぽいKawaiiメイクを施したLil Uzi Vertや日本の学校を舞台にしたコミカルなアニメーションを楽しめる。

2016年にリリースしたミックステープ『Lil Uzi Vert Vs. The World』からの楽曲"Ps & Qs"のビデオは以下から視聴できる。

このミックステープは映画『Scott Pilgrim Vs. The World(スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団)』のオマージュとして作成された。Lil Uzi Vertが高校生に扮して、Kawaii女子高生たちと戯れる。全員アニメフィルターに掛けられたようなメイクを施し、アニメメーションも使用している。

監督のYashxanaは KehlaniやGucci ManeのMVも担当している。

RELATED

Young Thugが新作『Slime Language』のリスニングパーティーで逮捕される

Young Thugがリリースを予告していた新作『Slime Language』を、先ほどリリースした。

Lil Uzi Vertがアートワークに使ったカルト宗教団体『Heaven’s Gate』はなぜ様々なアーティストに影響を与えたのか

Lil Uzi Vertがカルト宗教団体『Heaven’s Gate』を模したデザインの新作アートワークを公開した。『Heaven’s Gate』はこれまで様々なアーティストの作品の元ネタとなっている。なぜ宗教や宗教のシンボルはアーティストにインスピレーションを与えるのか。Geniusの記事で、レイクフォレスト大学の准教授であり、宗教学や『Heaven’s Gate』について研究しているBenjamin Zeller教授が理由を明かしている。

Lil Uzi Vertの新作『Eternal Atake』のアートワークの元ネタとなった宗教団体『Heaven’s Gate』の残党が抗議

先日発表されたLil Uzi Vertの新作『Eternal Atake』のアートワークは、90年代にアメリカで有名だったカルト宗教団体『Heaven’s Gate』のロゴを模したものであった。Uzi本人はこのアートワークが正式なものなのか、あるいはトラックリストに用いるだけなのかを明言しない姿勢をとっているが、それでもこのユニークなデザインは大きな話題を呼んでいる。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。