ハリウッドの名物看板を「Hollyweed」に書き換えたのは誰か?大麻カルチャーのセレブレーション?カメラに映った実行犯とは?

ロスアンゼルスの"Hollywood"看板が昨日何者かの手によって"Hollyweed"に書き換えられてしまった。カリフォルニア州での大麻使用の合法化を祝うために行われたと見られている。

カリフォルニア州は昨年の選挙にて、12/15からマリファナを嗜好品として使用することが合法化されたが「“Hollyweed”はそれの祝いの目的であるだろう」と、ロサンゼルス市警は語る。

監視カメラには黒ずくめの男が2017年1月1日の午前3時頃に、白いターポリンと呼ばれる防水用の布でOをEに変えていたことは判明しているが、逮捕には至っていないようで、男か女さえも分かっていないとのことだ。

Hollywoodの看板は午後2時には元通りになったとのこと。遡ること1976年、緑内障の治療に大麻を栽培して使用していたRobert Randall氏がFDAなどを医療使用を求めて訴えた際、勝訴した時などにHollyweedと書き換えられている。次に書き換えられるのはいつだろうか?

via NYpost

RELATED

Richardsonがカリフォルニアの最も大胆な大麻企業Alien Labとコラボレーション

RichardsonがAlien Labとコラボレーションし、2021年10月30日(土)よりカプセルコレクションを発売する。 Alien Labsは、カリフォルニアの最も大胆な大麻企業の一つであり、世界的な現象としていち早く大麻文化をブランド化した企業の一つである。 本コレク...

ニューヨークでマリファナの娯楽目的での使用が合法化へ|州知事と州議会が合意

世界的にマリファナの解禁が進められつつある昨今。特にアメリカでは多くの州がマリファナの非犯罪化、合法化に踏み切っているが、そんな中、ついにニューヨーク州でマリファナの娯楽目的での使用と販売が合法化されることが決まった。

Jay-Zがマリファナビジネスに参入するマイノリティをサポートする基金を立ち上げる

昨年、自身のマリファナブランド「Monogram」を立ち上げたJay-Z。そんな彼が、新たにマイノリティが経営するマリファナのスタートアップ企業に投資するための基金を立ち上げたことが報じられている。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。