Amazonが飛行船を倉庫に!飛行船倉庫から小型ドローンで配達を行うシステムを特許取得

CULTURE  2016.12.30  FNMNL編集部

今月初頭にAmazonはPrime Airサービスと呼ばれるドローンでの配達を成功させた。しかし、それはAmazon帝国の新たな試みの序章に過ぎない。Amazonは飛行船をまるごと倉庫にし、そこからドローンで各家庭に荷物を配達するためのシステムの特許を取得していたのだ。

Amazonの飛行船倉庫は"airborne fulfillment centers" (AFCs)と呼ばれるそうだ。AFCs母艦から、ドローンが各世帯に荷物をデリバリーしているのが特許の中に書かれている。

飛行船倉庫の"AFC"と無人飛行船の"UAV"を使って飛行船倉庫からユーザーに荷物を届ける。例として、AFCは上空45,000フィートに留まっったままUAVがユーザーに商品を届ける。より小さなShuttlesが、倉庫に在庫や燃料、無人飛行船、労働者を運ぶために使用されることもある。

もちろん飛行船倉庫が、AIやロボットによって運転されながら、都市部などに浮かぶようになる日も近いかもしれない。もちろんこの飛行船倉庫もドローン・デリバリーもPrimeユーザーだけが使用できるのだが。

via Mashable

MUSIC

FASHION

CULTURE