2016 Best Or Worst by GUNHEAD

いよいよ2016年も残す所、12月を残すのみ。今年も様々な作品の話題や、トピック、ムーブメントが起きては過ぎ去り、慌ただしい日々を過ごしていたという人も多いはず。そんな2016年をFNMNLなりに振り返る企画「2016 Best or Worst』。様々なジャンルで活躍する方々に、今年の個人的なベストもしくはワースト、もしくは両方をあげてもらった。Habanero PosseやOzrosaurus、LeopaldonのメンバーであるGUNHEADによる2016年のワースト

2016 Worst by GUNHEAD

前科おじさんと行く沖縄3泊4日

前科おじさん

コメント

5月にLEOPALDONとしてプレイすべく前科おじさんこと高野政所と沖縄3泊4日の旅をした際のホテルがまさかのツイン。体格の良い40手前のおっさんが2人で4日間一緒に過ごすだけでも暑苦しいんだけど、政所のいびきが未知のレベル過ぎて。。

クラブや道路でも寝れるくらいなのでどんな環境でも寝れるだろうと自負してたのに。。無理でした。

耳栓、耳栓+ヘッドホン、ヘッドホンで音楽を聴きながらなどなど色々試したが寝れず。

せめてこの苦行を皆さんに分かってもらいたいという一心で政所が寝てる間は寝顔+いびきを映すだけの配信をしたり、諦めてヘッドホンをつけ爆音で楽曲制作をして過ごすことに。

結果、夜は楽曲制作をし、政所が起きて外出したら睡眠をとるルーティンになったので沖縄らしいことはなにもできず。

結果、超短納期の楽曲制作仕事を綺麗にこなす事ができたから良かったんですけどね。

ちなみにその時政所のいびきを聞きながら出来た曲がSKY-HI『ナナイロホリデー』収録の"blame it on me"という曲です。

来年に向けての告知など

Habanero Posse、Ozrosaurus、J-REXXXとのプロジェクト、ソロなどなど色々あるのでその都度念を感じとってもらえたら。

プロフィール

GUNHEAD

GUNHEAD

Habanero Posseの曲を作る方、DJ、向かって右。Ozrosaurus、Leopaldonのメンバー。30歳のときに楽曲制作をはじめたらこんなことに。

RELATED

HARD-OFF BEATS 2017 春の陣 途中速報 東京編にあわせて大阪編もスタート

東京編と大阪編を一挙チェック!

HARD-OFFでディグしたレコードだけでトラック制作する『HARD-OFF BEATS』の2017年編の第1話が公開

2011年に予算1000円でHARD-OFFで購入したレコードのみをサンプリングの素材としてオリジナルの楽曲を制作する企画『HARD-OFF BEATS』が6年ぶりに帰ってきた。

HARD-OFFでディグったレコードのみを使用して時間内にトラック制作!伝説の企画HARD-OFF BEATSがこの春帰ってくる!

6年の時を経て、あの伝説の企画が帰ってくる。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。