A$AP Mobの創始者である故A$AP Yamsのツイートを集めた書籍が刊行

MUSIC  2016.12.24  FNMNL編集部

2015年急逝したA$AP Mobの創始者であり頭脳である、A$AP Yams。A$AP Mobの精神的支柱として、無二の存在感をほこるクルーに育て上げたなど、現代ヒップホップ界に与えた影響は計り知れない。そんな彼のツイートは、風変りだが核心を突くものが多いことで有名だ。その数々のツイートの中から、特に記憶に留めておくべきものが厳選され1冊の本『A$AP YAMS GEMS』となって出版された。

同著を編集したAjani Brathwaiteは以下のコメントを残している。「Yamsの言葉を風化させたくなかった。あらゆるものがデジタル化された現代において、フォトアルバムはかなりレアな存在となる。もし、ネットが全てシャットダウンされてしまえば、この世界はどうなってしまうだろう?TwitterやFacebook、Instagram上にあるあなたの思い出はどうなってしまうだろう?そんな時代だからこそ、Yamsの言葉・記憶を永遠にファンの心に留めておくために今回この本を編集することにした。」

cs65ybrgwou5gkutnpry

A$AP Yams

 

『A$AP YAMS GEMS』は現在$45で購入可能であり、利益は全てYamsの家族に寄付される。

また、Yamsの死因とされているドラッグの危険性を訴える目的もこの本にはあり、2017年1月には専門家を交えてのドラッグセミナーも開催予定。同月18日にはA$AP RockyやJoey Bada$$によるYamsの命日を記念した追悼コンサートも開催される。死後も尚これほどまでに話題を呼ぶYams。そんな彼の生前の生きざまをこの本から感じ取っみてはどうだろうか。(岡本)

Via Pigeons & Planes

MUSIC

FASHION

CULTURE