2016 Best Or Worst by 福澤恭(BRDG/VRDG)

CULTURE  2016.12.20  FNMNL編集部

いよいよ2016年も残す所、12月を残すのみ。今年も様々な作品の話題や、トピック、ムーブメントが起きては過ぎ去り、慌ただしい日々を過ごしていたという人も多いはず。そんな2016年をFNMNLなりに振り返る企画「2016 Best or Worst』。様々なジャンルで活躍する方々に、今年の個人的なベストもしくはワースト、もしくは両方をあげてもらった。東京を拠点とするのオーディオビジュアル表現のためのクリエイティブ集団BRDGを主宰する福澤恭による2016年のベスト。

2016 Best by 福澤恭

FUJIFILM X-T2

 

コメント

我々のイベントは撮影するのが目的でイベントを開催していると言っても過言ではありません。専門の撮影クルーもいれますが、趣味でイベントを撮影しています。これまでもBlackmagic Pocket Cinema Camera、DJI Osmoなどを試してきましたが、スチールも撮りたくなっって今年開催したBRDG#7を機にFUJIFILM X-T2を購入しました。

毎日持ち歩ける大きさ、ダイヤルやGUI含めた操作性、フィルムシミュレーション機能、高画質な4K動画が購入の決めてとなりました。撮影後PCに取り込んで編集するのが煩わしいので、事前にフィルムシミュレーションで色作りしJpeg撮って出し、そのままwifiでiPhoneに送って即アップというスタイルが気に入ってます。フィルムシミュレーションは動画にも使えるので強力です。事前に六本木フジフイルムスクエアで本体や各種レンズをレンタル(当日返却であれば無料)できて試せたのは大きかったです。

来年に向けての告知など 

88 Risingとのコラボレーション企画を始めました。色々とリリースが控えているのでお楽しみにご期待ください。

プロフィール

BRDG

福澤恭(BRDG/VRDG)

BRDG主宰。東京を拠点とするのオーディオビジュアル表現のためのクリエイティブ集団。MV、Live映像制作、BRDG、チャネルといったイベントを開催している。2016年からHIPLAND MUSICと共同でDMM VR THEATERで「VRDG+H」、海外メディア88 Risingとのコラボ企画も始動させた。

http://brdg.tokyo/
https://www.instagram.com/brdgtokyo/

MUSIC

FASHION

CULTURE