ナルニア国物語に登場するような、ミシガン州の凍てついた灯台

アメリカミシガン州、ミシガン湖の南端にあるセント・ジョセフと呼ばれる都市の灯台が、寒波によって完全に凍てつき、映画『Frozen』や『ナルニア国物語』に登場する建築物のようになってしまった。その様子をドローンで撮影したチームがいる。

Great Lakes Drone Companyはミシガン湖周辺でドローン撮影しているチームだ。

フォトグラファーのJoshua Nowickiも現実のものに見えない凍った灯台の様子を撮影している。

またこの灯台は度々凍っており、2014年にも完全にアクセス不能なほどのに凍ってしまっている。

via Mashable

ナルニア国物語(楽天)

RELATED

ドローンを使ってケンタッキーフライドチキンをテイクアウト

家に何も食べるものがなくて、もう動けないくらいの状態の時って、誰しもが経験があるはず。そういう時に頑張って外出して食べ物を購入しに行くのも面倒くさい。ニュージーランドの男性がそんな時のための解決策を考えてくれた。

ドローンを使用してフェスティバル会場でのセクハラ対策

フェスティバルやライブ会場でのレイプやセクハラなどの犯罪に対して、ドローンを使用して監視、防止する方策が浮上している。

Amazonが飛行船を倉庫に!飛行船倉庫から小型ドローンで配達を行うシステムを特許取得

Amazonは飛行船をまるごと倉庫にし、そこからドローンで各家庭に荷物を配達するためのシステムの特許を取得していた。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。