アメリカの国民的アニメ『シンプソンズ』にSnoop Dogg、RZA、Commonが登場

アメリカの人気アニメ『シンプソンズ』が来年の1月に公開予定の新作シリーズ「The Great Phatsby」にSnoop Dogg、RZA、Commonらが出演する。

「The Great Phatsby」は1時間でHiphopの歴史を振り返る内容になるという。Snoop、RZA、Commonの他に、女優のTaraji P.HensonやKay&PeeleからコメディアンのKeegan-Michael Keyもゲスト出演し、それぞれが各々のキャラクターの役を務める。

「The Great Phatsby」のプロデューサーを務めたDan GreaneyはEntertainment Weeklyに対して、「ラップのラシュモアマウンテンができた。」と語り、それぞれのラッパーが持つ雰囲気やHiphopの歴史を感じてほしいと強調した。オリジナルソングの"Empire"にプロデューサーのJim Beanzを起用し、シーンの大御所として"Jay G"というキャラクターの登場などHiphopファンをくすぐるような仕掛けが多く施されている。

現在、『シンプソンズ』はアメリカで最長寿番組としての記録を伸ばしている。Hiphopシーンの大御所がお茶の間に登場するということは、「The Great Phasby」が子供達とHiphopを繋げる架け橋をになってくれるだろう。(野口耕一)

シンプソンズ(楽天)

RELATED

Snoop Doggが世界一巨大な"Gin and Juice"カクテルを作りギネス記録を更新

Snoop Doggが1993年にリリースしたアルバム『Doggystyle』に収録されているヒット曲といえば"Gin and Juice"だ。94年にシングルカットされた同曲は翌年のグラミー賞のベストソロラップパフォーマンス部門にもノミネートされたが、惜しくも受賞は逃してしまった。しかしそれから23年経って、ある記録が作られた。

Snoop Doggが映画撮影中に小道具のマリファナを本物にすり替えたとマシュー・マコノヒーが明かす

自身でもウェブメディアなどを立ち上げマリファナを啓蒙してきたSnoop Doggだが、どんなチャンスでも逃さないようだ。

Snoop DoggがKanye Westを白人に加工した画像を投稿

先日、Kanye WestはTMZのインタビューで「奴隷制は黒人が選択したものだ」と発言し、波紋を呼んでいる。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。