アメリカの国民的アニメ『シンプソンズ』にSnoop Dogg、RZA、Commonが登場

アメリカの人気アニメ『シンプソンズ』が来年の1月に公開予定の新作シリーズ「The Great Phatsby」にSnoop Dogg、RZA、Commonらが出演する。

「The Great Phatsby」は1時間でHiphopの歴史を振り返る内容になるという。Snoop、RZA、Commonの他に、女優のTaraji P.HensonやKay&PeeleからコメディアンのKeegan-Michael Keyもゲスト出演し、それぞれが各々のキャラクターの役を務める。

「The Great Phatsby」のプロデューサーを務めたDan GreaneyはEntertainment Weeklyに対して、「ラップのラシュモアマウンテンができた。」と語り、それぞれのラッパーが持つ雰囲気やHiphopの歴史を感じてほしいと強調した。オリジナルソングの"Empire"にプロデューサーのJim Beanzを起用し、シーンの大御所として"Jay G"というキャラクターの登場などHiphopファンをくすぐるような仕掛けが多く施されている。

現在、『シンプソンズ』はアメリカで最長寿番組としての記録を伸ばしている。Hiphopシーンの大御所がお茶の間に登場するということは、「The Great Phasby」が子供達とHiphopを繋げる架け橋をになってくれるだろう。(野口耕一)

シンプソンズ(楽天)

RELATED

Snoop Doggがジョイントを巻くスキルを応用して巻き寿司作りのマスターになったと著書で明かす

Snoop Doggといえば大のマリファナ好きで知られている。今までに巻いてきたジョイントは数知れないだろうが、なんとそのスキルが寿司を作ることにも活かされているそうだ。

Snoop Doggが再びKanye Westをレイシストだと批判

今年の春、突如としてトランプ大統領の支持を表明したKanye Westによる「奴隷制は選択だった」という発言は大きな波紋を広げた。多方面から反論が寄せられる中、Kanyeを白人に加工した画像を投稿するなど、一際怒りを見せたのがSnoop Doggだった。

Snoop Doggが音楽を作っている子供たちにアドバイス

言わずと知れたヒップホップレジェンドのSnoop Doggが、子供たちに音楽の極意を教える動画がComplexにて公開されている。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。