Supremeのボックスロゴパーカー発売日のオンラインストアのアクセス数は9億回

FASHION  2016.12.15  FNMNL編集部

Supremeのボックスロゴパーカーをめぐる、すさまじい争いの模様を先日お伝えした。NYでは先行予約会が暴動状態になり中止され、ヨーロッパではオンラインストアでのリリースは2秒で完売しBotを使用しても購入できないという事態になった。では2秒で完売したオンラインのリリース日に、Supremeのサイトにはどれだけの人が訪問したのだろうか?

Supremeのオンラインショップの運営を代行しているSprayが発表したところによると、12/8の発売日にSupremeのオンラインストアにアクセスした数は、なんと9億回だ。もちろん多くの人が1人で何回もアクセスしているので、単純計算というわけにはいかないが、世界の総人口の1/7のアクセス数が、大人気ブランドの大人気アイテムめがけて行われたのだ。

⚡️💪🏼

Splay® 🌐💡✍🏼さん(@splay)が投稿した写真 -

この数字を見ると手に入れられなくてもしょうがないと思うか、逆にさらに欲しくなってしまうか。Supremeをめぐる狂騒はまだまだ続いていきそうだ。

 

MUSIC

FASHION

CULTURE