2016 Best Or Worst by YOUNG-G (stillichimiya/おみゆきCHANNEL)

いよいよ2016年も残す所、12月を残すのみ。今年も様々な作品の話題や、トピック、ムーブメントが起きては過ぎ去り、慌ただしい日々を過ごしていたという人も多いはず。そんな2016年をFNMNLなりに振り返る企画「2016 Best or Worst』。様々なジャンルで活躍する方々に、今年の個人的なベストもしくはワースト、もしくは両方をあげてもらった。山梨県一宮町で生まれたムーブメントstillichimiyaメンバーの1人YOUNG-Gの2016年ベスト。

2016 Best by YOUNG-G

映画『バンコクナイツ』撮影に参加

バンコクナイツ

バンコクナイツ

バンコクナイツ

バンコクナイツ

コメント

前作『サウダーヂ』(2011)に引き続き、映画製作集団「空族」(クゾク)の最新作『バンコクナイツ』(2月下旬からテアトル新宿よりロードショー!)の撮影で昨年の10月から今年2月までタイ、ラオスでおよそ4ヶ月に渡り撮影、録音スタッフとして参加しました。海外での映画撮影は本当に大変でしたが、数々の現場でのぶっ飛んだ経験は何物にも代えがたい貴重なものでした。

そしてタイ、ラオスの伝統音楽「モーラム」を現地で体感して自分の中でタイ、ラオス、一宮がアジアというキーワードでつながって色んな事がめちゃくちゃしっくり来ちゃいました。当たり前の事に気付けて良かった。いや、気付かされました、バンコクナイツ!旅のBGMでよく聞いていたのはDJ KENSEI 『IS PAAR』とYAMAZIN『KIMIGAYO』でした。

あともう一個のベスト(!)はstillichimiya直営店「BIG FLAT」が8月にオープンした事です。BigBenが店長のゆるくてあったかくていなたいおしゃれなお店です。CD、レコードを中心にTシャツ、ジャム、クッキー、野菜等、置いてあります。コーヒー飲みながらタバコも吸えます。メンバーみんなよく意味もなく店に出没してます。是非遊びに来てください。

Big Flat

Big Flat

Big Flat

Info

BIG FLAT
TEL 090 1104 0012
住所  山梨市上栗原847-1
営業時間は14時〜20時
不定休

来年に向けての告知など

来年はついに、PAN ASIA ~亜細亜補完計画~に向けて、自分の壮大な計画が動き出します!以上、今年もありがとう!

プロフィール

Young-G

YOUNG-G (stillichimiya/おみゆきCHANNEL)

山梨県一宮町で生まれたムーブメント”stillichimiya”メンバーの一人。おみゆきCHANNEL/田我流とカイザーソゼ..DJ,プロデューサ,サウンドエンジニア‥など活動は多岐に渡る。2011年から”アジアで独自の進化を遂げるHIP HOP”をテーマにしたMIXCD「Pan Asia」Vol1,2を製作している。2017年公開予定のタイ~ラオスで撮影された空族の新作『バンコクナイツ』では楽曲を提供、録音スタッフとしても参加している。

RELATED

ベストサマーチューン 2018 Selected by Young-G

FNMNLの夏の恒例企画『ベストサマーチューン』。アーティストやブランドデザイナー、ショップオーナーなどの方々が、思い思いの2018年の夏の1曲をピックアップ。暑すぎる今年の夏のお供に選ばれるのは、一体どんな楽曲たち?

VIDEOTAPEMUSICとWWWによるローカルとダンスミュージックを繋ぐパーティーに民謡クルセイダーズ、鶴岡龍、YOUNG-Gなどが出演

古今東西様々なビデオテープを収集、そこからサンプリングして映像と音楽を制作してきたVIDEOTAPEMUSICとWWWによるパーティー『SOUTHERN SCREEN』が6/29(金)の深夜に東京・渋谷WWWで開催される。

『バンコクナイツ』公開を記念したイベント『空族 Presents バンコクナイツの“宴”』

空族の最新作『バンコクナイツ』が2/25よりテアトル新宿で公開される。映画公開を記念して、映画にDJ、音楽で参加したメンバーが集結するイベント『空族 Presents バンコクナイツの“宴”』が3/12に東京・恵比寿のKATAで開催される。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。