制作に復帰したKanye Westの次回作と噂されるプロジェクト『Turbo Grafx 16』にPete Rockが参加か?

MUSIC  2016.12.10  FNMNL編集部

精神的・肉体的疲労のためLAの病院に入院していたKanye Westは、ようやく音楽制作に復帰したようだ。そして早速次回作と噂されている、新たなプロジェクト『Turbo Grafx 16』に取り掛かっているとみられる。そしてその新作『Turbo Grafx 16』に90年代ヒップホップシーンのレジェンド、Pete Rockが参加するとの情報が入ってきた。

昨日Pete Rockは自身のInstagramを更新。そのビデオのキャプションには「Kanye Westと一緒にスタジオで7インチレコードをプレイ中だ」と書かれていた。

 

さらにこのビデオにはトラックリストのようなものも映し出されており、そこにはゲームのタイトルが書かれている。

このリストに書かれたものが何を指すかはまだわかっていないが、KanyeとPete Rockがこれらのゲームのサウンドトラックからサンプリングを行って、曲を作っているのではないかという説も出ている。

私生活の話で話題になりがちだが、間違いなく音楽的な革新を続けてきたKanye Westの次回作とみられる『Turbo Grafx 16』は、どのような作品になるのだろうか?

 

MUSIC

FASHION

CULTURE