2秒で完売!Supremeのボックスロゴパーカーをゲットできなかったユーザーの怒りと諦めの声

FASHION  2016.12.09  FNMNL編集部

Supremeの数あるアイテムのなかでも、ボックスロゴパーカーの人気は凄まじいものがある。先日特定の顧客だけに送られた、NYでの先行受付会の情報もあえなくネット上にリークされ、ファンが殺到。屈強なセキュリティーのガードも破られ、暴動状態になり、登録会は中止になった。そして、その騒動のあとヨーロッパでオンラインリリースされたボックスロゴパーカーは2秒で完売したという。掲示板サイトRedditには、パーカーを購入できなかったユーザーの怒りと諦めの声が投稿されている。その一部を紹介しよう。

「すでに新色のピーチが1200ユーロ(約14万5000円)で、転売サイトで販売されている、狂ってるな」

「ボットを使わないと絶対ゲットできないから、次のリリースの時にはお前らがボットを倒さない限り、ボットを使うぜ」

「どんなに大胆に考えてもマニュアルでゲットできるとは思えない」

「キーボードの戦士たちよ、おれがマニュアルでゲットするのを見てろよ。まるでそんな感じだった。でも2秒で売り切れだよ」

「いろいろなカラーをボットを使っても、君と同じくゲットすることができなかったよ」

「おれの住所にはノルウェー語の特殊文字があるんだよ、くそったれ」

「ボックスロゴじゃなくて、ボットロゴと呼ぼうよ」

こうしたほぼ悲しみの投稿がRedditの、こちらのスレッドに書き込まれている。現在Supremeや人気スニーカーのオンラインの発売の際には、転売目的の業者が自動購入ができるボットで購入するため、普通にチャレンジしても購入できないようになっている。

Supremeのボックスロゴパーカーを、今回マニュアルで購入できた猛者はいたのだろうか?いたらぜひ名乗りでてほしいものだ。

 

MUSIC

FASHION

CULTURE