実際の銃を使ってマネキンチャレンジを行った2人の男が逮捕される

Rae Sremmurdの"Black Beatlesをビルボードチャート1位に押し上げたムーブメント#MannequinChallenge(マネキンチャレンジ)。ポール・マッカートニーからヒラリー・クリントン、NBAのチャンピオンチームまでが行ったマネキンチャレンジは、今年のSNS上から発生したムーブメントの象徴といえるだろう。そしてついにマネキンチャレンジで逮捕者が出てしまった。

アラバマ州の2人の男はマネキンチャレンジとして下の動画を投稿した。

 

この動画では、実際の銃を構えた体勢で、マネキンチャレンジに挑戦している22人の男たちが映し出されている。この動画は11/9に投稿され、86000回再生されヒットした。しかし、それだけ人気が出てしまったことで、警察にも察知され、あえなく首謀者の家宅捜索が行われ、49歳と23歳の男2人が銃器不法所持やドラッグの所持で逮捕されてしまった。

警察は、現在ビデオに映っている他の人間の特定を進めているとのことで、さらに逮捕者が増える可能性はありそうだ。

RELATED

Rae Sremmurdの「Black Beatles」が #MannequinChallenge 効果でビルボードシングルチャート1位を奪取

昨日最新のビルボードシングルチャートが更新されRae Sremmurdの"Black Beatles"が先週の9位から順位をあげ1位を奪取した。それまで12週連続で1位だった、Chainsmokersの"Closer"は2位に後退した。

ポール・マッカートニーがRae SremmurdとGucci Maneにお墨付きを与える?ポール・マッカートニーも2組の楽曲「Black Beatles」を使って #マネキンチャレンジ

ポール・マッカートニーが Rae SremmurdとGucci Maneの楽曲「Black Beatles」を使って #マネキンチャレンジ。

ヒラリー・クリントンが投票を訴える動画を投稿。そこでヒラリーものっかった世界で流行中の「マネキンチャレンジ」とは?

ヒラリー・クリントンがインターネットで流行中のミーム #MannequinChallenge 動画を使って、「つっ立ってないで、投票に行こう!」というメッセージで投票を訴えた。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。