謎の多国籍ギーク集団、The Hotpantzが新曲「Jingle Mingle Lover」のデジタル配信開始と共に、2ndシングルをアナログ・レコードとしてリリース

今をときめく謎多き集団The Hotpantzは2016年夏に配信されたデビュー曲"Beachside Lover"が発表された途端、たちまち問い合わせが殺到した注目ユニットだ。立て続けにリリースされた2ndシングル"Nowhereland"は、日本で満を持して正式ローンチされたSpotifyにて瞬く間に30万ストリーミングを記録するなど。アクションを起こす度、話題となってきた。

現在彼らはSpotifyの公式プレイリスト 「New Music」や「Happy Songs」、そしてフレッシュで才能豊かな日本のアーティストをピックアップした「Tokyo Rising」といった国内外の旬なプレイリストの常連となっている。

そんなThe Hotpantzがクリスマス・シーズンに合わせた楽曲「Jingle Mingle Lover」をデジタル・リリース。そして、2ndシングル「Nowhereland」を7インチ・レコードとしてフィジカル・リリースすることを発表した。

The Hotpantz

10月にすでにデジタル・リリースされている「Nowhereland」は、日本語版の[type A]と英語版の[type B]の2種類があり、珍しいことに言語だけでなく歌詞の内容もそれぞれ異なっている。

日本語版は浮遊する不思議ワールドをマインドトリップする内容で、英語版は
ロマンチックかつ躍動的なラブソングになっている。

日本語版の[type A]は本国日本にてロングヒット、全編英語で歌われている「Nowhereland [type B]」はドイツやシンガポールなど海外でも注目され、今もなおアクセス数を増やし続けているという。日本に留まらず国境を超えたグローバルな反響は、多国籍バンドゆえの裾野の広さを表していると言っても過言ではないのだろう。2言語で2通りに表現するThe Hotpantzの”名もない歪な愛の世界”、同じようで違う2曲を合わせてこの機会に聞き比べてみてはいかがだろうか。

また、彼らが公開しているアートワークはすべてバンドメンバー自身によるオリジナル作品である。カラフルでPOPなイラストから醸し出されるのは、ファニーでシュールな独自の世界観。The Hotpantzというバンドのアイデンティティをユニークに表現している。

グローバルなクリエイティブ集団、The Hotpantzのメンバー詳細については今の所一切明かされておらず、頼りになるのは楽曲と不定期にSNSにて更新されるイラスト画像のみ。「あるようでなかった」POPサウンドを奏でるThe Hotpantzは一体何を目指しているのか。

彼らの実態が明らかになるまで、楽曲そしてアナログ盤リリースを心待ちにしていてほしいところだ。レコードの一般発売は2017年1月25日を予定しているが、本日からQratesにてリリース記念キャンペーンが始動しているので、そちらも是非チェックを。

< Release Info >

Hotpantz

The Hotpantz / 『Nowhereland (7” EP + DL ) 』

Release Date:
2016年12月01日(木) 〜 12月14日(水) 特典応募受付
2016年12月15日(木) 〜 12月31日(土) プレオーダー受付
2017年01月25日(木) 〜 店頭にて一般発売開始

Label:MMM RECORDS
Cat.No.: MMM-V001
Price:¥1,700 + Tax
Tracklist (Vinyl EP):
A. Nowhereland [type A]
B. Nowhereland [type B]
Tracklist (Digital DL):
A. Nowhereland [type A] ハイレゾ音源
B. Nowhereland [type B] ハイレゾ音源
※ダウンロードコード・ステッカー 付

商品販売サイト Qrates

RELATED

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。