解散する2NE1のCLがファンに向けたメッセージを発表

MUSIC  2016.11.30

先日7年間の活動に終止符をうち、解散することを発表した韓国の大人気グループ2NE1のリーダーCLが、これまでサポートしてくれたファンたちに向けてTwitterでメッセージを発表した。

「どこから始めたらいいかわからないけど、みんなには知ってほしい。私たちはまだこの場所にいるし。常に1つのチームであり、ファミリーだということを」とCLはファンに呼びかける。

そして続いてCLは「みんなこれからも自身で素晴らしい仕事をしていくだろう、そして私はそれをずっとサポートし続ける」とメンバーたちとの関係性も、変わらない旨を強調。

そして知っておいてほしいと前置きし「YGもメンバー、そして私自身も2NE1がうまくいくように必死にトライしてきた。私は全てを投げ捨てて、今夏2NE1のアルバム制作に打ち込んでいたけど、叶わなかった。それは辛いことだった」と自身のソロデビューのプランを中断し、2NE1のアルバムリリースに向けて時間を割いていたことも告白した。

最後にCLは「7年間素晴らしい体験を一緒にしてきたことを覚えていなければならない。他のグループやメンバーではできなかったことだと思う。TVや様々なアワード、そして全てのライブはみんながいたからこそできたこと。あなたたちは常に私たちを後ろから支えてくれた。あなたちはクリエイティブで、誠実で気品高く、力強く、気さくでそしてもっともヤバいファンだった。私は自分の人生の中でみんなと出会えてとても幸福だった。素晴らしいサポートを私たちにしてくれ、私たちがやることを愛してくれたファンのみんなには毎日感謝している。愛してる」とファンへの感謝のメッセージで投稿を締めくくった。

2NE1は解散しCLとDaraは所属するYGに残るものの、BomはYGとの契約を解除することもあわせて発表された。Minzyは2NE1をすでに4月に脱退している。

MUSIC

FASHION

CULTURE