解散する2NE1のCLがファンに向けたメッセージを発表

先日7年間の活動に終止符をうち、解散することを発表した韓国の大人気グループ2NE1のリーダーCLが、これまでサポートしてくれたファンたちに向けてTwitterでメッセージを発表した。

「どこから始めたらいいかわからないけど、みんなには知ってほしい。私たちはまだこの場所にいるし。常に1つのチームであり、ファミリーだということを」とCLはファンに呼びかける。

そして続いてCLは「みんなこれからも自身で素晴らしい仕事をしていくだろう、そして私はそれをずっとサポートし続ける」とメンバーたちとの関係性も、変わらない旨を強調。

そして知っておいてほしいと前置きし「YGもメンバー、そして私自身も2NE1がうまくいくように必死にトライしてきた。私は全てを投げ捨てて、今夏2NE1のアルバム制作に打ち込んでいたけど、叶わなかった。それは辛いことだった」と自身のソロデビューのプランを中断し、2NE1のアルバムリリースに向けて時間を割いていたことも告白した。

最後にCLは「7年間素晴らしい体験を一緒にしてきたことを覚えていなければならない。他のグループやメンバーではできなかったことだと思う。TVや様々なアワード、そして全てのライブはみんながいたからこそできたこと。あなたたちは常に私たちを後ろから支えてくれた。あなたちはクリエイティブで、誠実で気品高く、力強く、気さくでそしてもっともヤバいファンだった。私は自分の人生の中でみんなと出会えてとても幸福だった。素晴らしいサポートを私たちにしてくれ、私たちがやることを愛してくれたファンのみんなには毎日感謝している。愛してる」とファンへの感謝のメッセージで投稿を締めくくった。

2NE1は解散しCLとDaraは所属するYGに残るものの、BomはYGとの契約を解除することもあわせて発表された。Minzyは2NE1をすでに4月に脱退している。

RELATED

CLがBlack Eyed Peasの新ボーカルに抜擢との報道

昨年アメリカデビューを飾った元2NE1のCLがBlack Eyed Peasの新ボーカリストに抜擢されるとの報道が、韓国国内で流れている。

明日リリースのLil Yachtyのデビューアルバム『Teenage Emotions』に元2NE1のCLも参加

明日リリースされるLil Yachtyのデビューアルバム『Teenage Emotions』にはDiploや、Migos、Kamaiyahなどがゲストでフィーチャーされていることがわかっているが、新たに2NE1のCLが参加していることがわかった。

OkasianがG-DRAGONとCL、Bewhyをフィーチャーした新曲「₩ 1,000,000」

韓国のトップラッパーでKeith ApeなどのクルーThe Cohortに所属するOkasianが自身のSoundCloudで新曲"₩ 1,000,000"を公開した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。