アレサ・フランクリンの長すぎる国歌斉唱を聴け

皆さんはアメリカ国歌は歌い終わるのに何分かかるか知っているだろうか?例えばYoutubeにアップされているバージョンだと1分16秒だ。

しかし例えばスーパーボウルなどの重要な試合前に、トップアーティストが歌うと、どうしても自己流のアレンジをしてしまい、1分のものが2分になってしまったりはよくある話だ。

例えば2004年のスーパーボウルの際に国歌を披露したBeyonceは2分をかけて熱唱した。

 

その上をいくパフォーマンスを披露したのが伝説的シンガーのアレサ・フランクリンだ。アレサ・フランクリンはNFLの感謝祭シリーズのライオンズVSバイキング戦の前に、国歌を独唱した。その長さはなんとBeyonceのさらに倍の4分30秒超えだ。特に競っているわけではなさそうだが、さすがレジェンド1音、1音へのアレンジのこだわりが半端じゃない。

しかしそのアレサのパフォーマンスを見る選手や観客は明らかに戸惑っている。国歌に合わせて目を閉じたのに、薄目を開けてしまったり、体が冷えてしまうとウォームアップを行う選手もいたりする。

またTwitterではこのパフォーマンスに対して多くのリアクションが寄せられた。

「アレサが歌っている間に、感謝祭用のターキーを全部食べて、皿まで洗い終えちゃった」

「悪いニュース フットボールの試合はキャンセルだ。 いいニュース アレサ・フランクリンの13時間コンサートだ。夕食中ずっとやってるよ。みんな好きなはずだろ」

「クリスマスの買い物をしている間、ずっとアレサのパフォーマンスを楽しめるぞ。ハッピーサンクスギビング」

往年のダウンタウンの名コントのようなアレサのパフォーマンスはこちらから観れる。

RELATED

cherry chill will.が『ONE: CENTURY 世紀』の模様を撮影した作品がウェブギャラリーで公開中 | 作品を用いたMajesticによるスペシャルアイテムも販売

ムエタイ、キックボクシング、空手、カンフー、シラット、散打(サンダ)、ラウェイ、総合格闘技(MMA)などすべてのスタイルの格闘技の試合を行う、世界最大の格闘技団体ONE チャンピオンシップによる大会『ONE: CENTURY 世紀』の日本大会が先月に東京・両国国技館で開催された。

ブレイクダンスが2024年のパリオリンピックで競技に加わることが暫定的に決定

2020年の東京オリンピックでは初めてスケートボードがオリンピック競技になり、賛否を読んでいるが2024年のパリオリンピックでは、さらなる動きがありそうだ。

G-SHOCKによるミックススポーツイベントが来週開催

5/11(土)に東京の複合スポーツエンタテインメント施設のスポル品川大井町で、G-SHOCKによるミックススポーツイベント『G-SHOCK FAN FESTA 2019-CHALLENGE SPORTS-』が開催される。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。